1人で家にいるとやっぱりストレスはたまるようで。

でも、今ならネットが誰かと繋げてくれる場所になるんですが、それが無かった頃。

 

母も8か月くらいで説明の難しい気持ちを抱くようになりました

今はもう本当に思い出せない感情で書いて説明が難しい

 

妊婦という以外にも、ストレスになる事があったせいか、それを吐き出す場所も人もいなかったせいか。

 

赤が早く生まれてくれればいいと毎日思っていました。

旦那は相変わらず仕事だけ頑張る人で。

母は部屋でぽ~っと過ごすだけの日々。

 

とにかく、赤がお腹にいるのに耐えられなくなってきたのです。

 

早く生まれないかな・・・

まだ8か月だな・・・

まだまだだな・・・1日が長いな・・・

 

お腹の赤に「早く出て来いよ・・・」と言ってみたり

 

早産でいいから1日でもいいから早く出て来い(嫌な気分になった方がいたらすみません)

 

妊娠も後期に入って、いきなり大きくなったお腹を持ち上げたら鏡に妊娠線が沢山映って驚いたのが可愛い思い出です。

 

それ以外は思い返すと、あんなに赤を望んでいた初期のころに比べるとまるで興味が無くなっていく感じがしていました・・・

涼しくなって過ごしやすい季節だったのに、そんな季節的にはいい思い出も作れるような時期に何故か毎日が辛かったです。

 

食事もつわり時期の事が思い出されてあまりきちんと食べられませんでした。

 

それでも赤は成長して、引きこもり状態な母は意味も分からず泣いていたりしました。