箱根 | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

箱根の温泉に行ってきた。

母、姉、妹そして私。

家族全員で温泉に行くのは

何年ぶりだろうか?

思い出せない。



こんな時期に行くのはためらったが、

母も年を取り足腰弱くなって

行けるときに行かないと

行けなくなってしまうので

行くことにした。



大きな客室露天風呂があり、

食事が美味しい宿を探して行ってきた。













母も最近痩せて老いぼれて来ていた。



元気だったらまた、連れてこれる。

これ以上ヨボヨボになったら猫と犬とお留守番。

と、言ったら、



「嫌だ、また来る‼️」


と、言っています。



これで目標ができて日々リハビリも

頑張る!


と決めたみたい。



ポーラ美術館にも立ち寄り、

モネとマティスの絵画も

堪能した。


ここでは車イスを借りて館内めぐった。


母はもう美術館めは行けないと思っていたみたいだけど、

足が悪くても車イスがあれば

色々出きることがある。

健康を維持しよう。

と、決めたみたい。





とても良い時を過ごす事が出来た。