一周忌 | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

昨日旦那の一周忌だった。

 

 

早いんだか?やっとなんだか?いまだにわからない。

 

一年たったけど、いまだに旦那ロスがひどい。

 

去年の12月までは本当にさみしすぎて何をしても全く楽しくなかった。

 

後悔ばかりで、あの時こうすればよかった、

 

「たら、れば」ばかりで胸が苦しくて痛かった。

 

 

 

私に霊感があれば旦那が見えるかな?と思ったけど、

 

霊感はなかった。

 

それならば、旦那があちらの世界で霊力を身に着けて会いに来てくれるかな?と思ったけど、

 

無理だった。

 

 

 

そんな時にリーディングというものをご縁がありやってもらった。

 

わかりやすく言うと「いたこ」。

 

半信半疑であったが、旦那が来てくれた。

 

こちらからは、何も言っていないのに、

 

旦那と私しかわからないこと、聞いてほしかったこと、

 

話したかったこと、旦那は全てわかっていた。

 

しゃべりかたも旦那だった。

 

聞きたくてももう聞けなかったことも答えてくれた。

 

旦那が旅立ってからずっと胸が苦しかった思いが少しだけ軽くなった。

 

今思い返してもとても不思議な体験だった。

 

 

 

旦那は、

 

「今は体も楽になって、釣りもしているし、仕事もしている。

 

何一つ不自由もなく暮らしている。私のいる世界のことも良くわかっているよ。

 

俺は約束は守るから今日会いに来たよ。」

 

と言っていた。

 

 

その日は去年の12/24クリスマスイブ。

 

一生忘れられない最高のクリスマスプレゼントだった。

 

 

 

そんな出来事があってから少しずつ胸の苦しさが和らいでいった。

 

 

 

今年に入ってから、少しずつ前向きにやっていこうといろいろ計画をしていて、

 

ようやくスタートラインに立った矢先に、

 

今回のコロナ騒動であった。

 

コロナの影響はかなりあって、仕事も自粛でお休みしていて今後どうなるか?

 

まったく先が読めない状態だけど、

 

私には、旦那がいつでも見守ってくれていると思うから、

 

なんとかなるさ!

 

と思っている。

 

 

 

 

 

コロナのおかげで旦那の一周忌も密予防で私だけお寺で法要を行った。

 

旦那はコロナ騒動をどんな思いで見ているのだろうか?