オプジーポ1回目 | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

金曜日にオプジーポ1回目やってきました。


と、言っても私は島で

旦那は1人でいってきました。




と、言っても、だんな1人で朝の通勤ラッシュ心配なので、

夏休みに入った息子がお伴で、

行ってきた。



金曜日は検査で忙しかったらしく

血液検査、レントゲン、心電図

等々。




何も問題が無いので、

オプジーポすることが出来きた。

血液検査で新しい項目がふえていた。


「kl-6」



なんだ?これ?

わからなかったので、

ググってみた。



どうやら間質性肺炎になると

上昇するらしい。



えっ?


Hついていて高いじゃん!

物凄く気になったので、

旦那に聞いたら、

肺はキレイで問題ないんだって!

心電図も異常ないから、

今日から治療するって。とのこと。




食欲が無いことも聞いたら、

薬の副作用と言われたらしい。

そして、気になるマーカーは

若干上昇していた。

旦那と私的には、

痛みが強くなっているので

マーカーもぐんと上がっていると思ったが

そうではなかったので

ホッとした。

だけど痛み止の量は増やしてもらった。

オキシコドンの使用には

慎重で1週間後にまた、

病院に行くことになった。

旦那はマーカーと癌の状態が

比例するので、マーカーを見れば

どんな感じかわかるようです。




オプジーポ1回目の後の感じは

副作用は無し。

当日は副腎が物凄く痛かったよう。

旦那の表現だと、

オプジーポが癌をやっつけていて暴れているそう。

だから効いている!

と、心強いお言葉頂きました。



そして、食欲も一時の酷かった

のは脱出して少しずつ

食べれるようになってきたんだって。




離れているから、

物凄く心配なんだけど、

私の中の実家のみんなのサポートで、

なんとか元気にやってあるみたい。

みんなに感謝です。




そして、もう1つ気になることが。

台風私のいる島に直撃予想。

前回の台風はそれてもそこそこ風が強かった。

今回はなることやら。






最後までお付き合いしてくれて、

有難うございます。

皆さんに良いことがありますように。


励みになります。よろしかったら、
ぽちっとお願いします。
⬇⬇⬇⬇⬇

にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村