まさかの? | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

ここ最近、治験薬剤を飲み初めてから、

すこぶる調子が悪い旦那。

気持ちが悪く、食事もとれない。

咳も酷くて夜寝られなかった。

そして、熱もでてしまう。

あまりに調子が悪く

治験をやっているので、

先週の金曜日に病院へ電話をした。



前日の夜、体調が悪かったので!

薬をスキップした旨を伝えた。



すると高熱でなかったら服用するように言われた。

ロキソニンを服用すると一旦熱は下がるが、

また、上がってしまう。

そして、抗がん剤も飲んだり飲まなかったり。





物凄くつらそうだった。



そして、今日は外来日。

普段は電車で行くところ、

日曜日から熱が38.6℃と高熱が

続いてしんどいそうで、

さすがと今日は車で行った。



いつもは一時間半位で着くところ

雨の日の五十日。倍の三時間かかってしまった。

念のため病院へは、

高熱であること電話で伝えたが

普通に採血してくれとのこと。



ようやく病院へ到着して私は駐車場へ。

そこもメチャクチャ混んでいて

満車でなかなか入れない。

やっと車を止めて病院中へ!



旦那を探したが見つからない。

すると旦那から連絡が。

処置室でインフルエンザの検査をしている。とのこと。

検査結果が出たらまさかの


インフルエンザA型



そーいえば、去年も今ごろ時期外れのインフルエンザになっていた。



旦那も私も主治医もコーディネーターさんも

この体調不良は治験薬剤の副作用?

それにしてはおかしい?

と、思っていたところ

インフルエンザであることがわかったので、

少しホッとした。




薬の服用は熱が下がって1日たってから再開。



主治医からインフルエンザの時は

ロキソニンを服用すると

インフルエンザ脳症になることがあるから

服用しないで!

と、言われた。

ならなくて良かったね!とも。


本当にそうだ。脳症にならなくて良かった。



今もまだ調子が悪い旦那。


明日は良くなっているかなあ?



そうそう、私はマスクもしないで

寝るときも咳き込む旦那の隣で寝ていたが

大丈夫そうでだ。

今さらマスクして寝るのもおかしなもので、

今日もそのまま寝てみよう。





どうか、インフルエンザうつらないよえに!





最後までお付き合いしてくれて、

有難うございます。

皆さんに良いことがありますように。