治験開始 | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

昨日から治験開始しました。

医師主導治験です。

TS1と治験薬剤TAS-114の服用になります。

ゼローダに耐性出来た癌に、

TS1とTAS-114を服用すると腫瘍縮小

効果が見込まれるそうです。

ただし治験だから効くか?効かないか?

は、やってみないとわからないそうです。



この薬が効くと信じています。




で、さいきんの旦那の様子は、



治験前の血液検査で何故か

マーカーCA19-9,が減っていました。

体調は風邪が治らず、

スッキリしません。

喉も一月位ずっと痛いです。

主治医に言ってもあまり相手にされないので、

近くの耳鼻咽喉科へ行って来ようと思います。

副腎君も最近ざわついて痛いです。

しかし、鼻血が治まり、

足の浮腫も引いてきました。

サイラムザの副作用がようやく抜けてきました。


ただ、体調があまりよくないので、

寝てばっかりで機嫌も悪い。

食べたいものや、やりたいこと

何を聞いても「何でもいい。」

しか言いません。

後からこれじゃない的なこと言われます。


私は出来た人間ではないので、

イラッとします。


体調優れないし、薬も代わり

気分が優れないのはわかるんだけど




なんだかなあ。




だから今日はストレス発散で天気がいいので歩いてきました。

えっ?20,000歩?

スッキリしました。




明日は娘の卒業式。

旦那と一緒に行ってきます。





最後までお付き合いしてくれて、

有難うございます。

皆さんに良いことがありますように。