病院行けた!CT出来た! | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

昨日は四年ぶりの大雪。

私のすんでいるところも、

物凄い大雪でした。

今朝は電車が遅れることを予想していつもより

7時に家を出た。

病院まで二時間もかかってしまった。

それでも何とかCTの予約に間に合った。






検査終わって診察までの時間が

本当にドキドキする。

血圧、心拍共にMaxなんだろうな。




ようやくPHSが鳴り診察室に呼ばれた❗



いつものように

「調子はどう?」

からはじまった。



気になるCTの所見は、


副腎君は贔屓目で見て若干縮小。

副腎君の近くのいつものリンパは

やや増大。

その他は変わりなし。

原発は今回も指摘なし。

だから聞いてみたら、問題なし。



よって、



パクリタキセル➕サイラムザ8―③

旦那は今やっています。




少し前から喉が痛い旦那。

珍しく先生に

「喉が痛い❗転移とかではないか?」

すると先生、

「違う!」と、即答。

首を触ったら、

「腫れてるね。うがい薬出しておくね!」だって。


それで納得したのかしてないのか。

私はわからない。





旦那は、

ファーストライン
ハーセプチン➕ゼローダ➕シスプラチン


セカンドでカンプト

治験でアベルマブ

サード?フォース?で
サイラムザ➕パクリタキセル

もう、オプジーポしか残っていない。


本人もそれが分かっているので、

今回のCTが現状維持?だったので

ほっとしています。




まあ、あまり考えると

落ち込んでしまうので

考えないようにします。





頭のいい薬開発者の皆さん、

どうか胃がんによく効く薬を

開発してください。

胃がんは薬が少ないです。

お願いしますm(__)m




最近の旦那は、

足の痺れが物凄いです。

指の爪が弱っています。痺れます。

副腎君も若干痛みます。

脱毛が少しあります。

眉毛、髭かなり薄くなりた。

足、瞼の浮腫みもあります。


だけど、元気?です。






最後までお付き合いしてくれて、

ありがとうございます。

皆さんに良いことがありますように。


励みになります。よろしかったら、
ぽちっとお願いします。
⬇⬇⬇⬇⬇

にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村