2017/07/10 | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

7月に入り週末毎に離島とこちらを

いったり来たり!

とても忙しいです。



毎週末こんな感じで綺麗な海をながめ、


そして、レインボーブリッジをくぐり、

昨日帰ってきました。









そんなこんなで、

旦那は、

サイラムザ➕パクリタキセル1クール

休薬の週です。

副作用は、足の痺れが酷いです。

それと脱毛。坊主にしたけど

まだ毛はあります。髭もあり。

思っていたより、今のところは

副作用はないので、元気です。

食事も普通に食べれます。





そして、親友でもあり、義理の姉の話。

在宅看護をしていて、

4日ぶりにお見舞いに。

たった4日でかなり衰弱していました。

旦那はずっと✋を握っていました。

私はなにも出来なくて

ただただ見ているだけでした。

彼女との遠い昔のJKだった頃の

楽しかったことが

思い浮かんでいた。

アクティブだった彼女!

今は、動けない、食べれない、

話せない、聴こえない。

とても辛い闘病生活だと。

何も出来ない自分に苛立ちしかなかった。




そして、今朝同じ市内の男子中学生が

踏み切り事故で亡くなりました。

息子と同じ年です。

友達の学校の精度でした。

自殺といわれています。


この話を聞いたときも、

無性に切なくて、今も苦しい。

中1はまだ子供です。

なぜ自殺?






今日は考えさせられた一日ででした。





最後までありがとうございますm(__)m

明日は何か良いことが、

みなさんにありますように。






よろしかったら、
お願いします。
⬇⬇⬇⬇⬇

にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村