サイラムザ➕パクリタキセル1-② | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

今旦那は治療やっています。

今日は混んでいて、

待ち時間2時間30分です。




さて、気になる副作用は便秘。

薬剤師さんが、言うには

パクリタキセルには腸の動きを

鈍くする作用もあるようです。

ガイドブックには

下痢は書いてあったんだけど。



それと背中の筋肉痛が少し。


骨髄制御は今のところ無し。





そして、

足と脇腹になかなか治らなかった

湿疹というか、ただれというか、

得体の知らない皮膚炎が、

前回抗がん剤をやったら治った件、

先生に皮膚転移で皮膚がん?

と、聞いたら、




「うーん、わからない。

そんなことはないんじゃない?」って、



軽くスルーされてしまいました。




そうそう、抗がん剤をやる前に、

吐き気止め、アレルギー止めの

点滴もするんだけど!

ステロイドが入っているらしくて、

夜は目が冴えてなかなか寝れないみたい。

きっと今日も遅くまで起きているんだろうなぁ‼️




足の痺れが酷いけど、

旦那は今日も元気です。



最後までお付き合いしてくれて、

どうもありがとう。

良い1日を‼️






よろしかったら、
お願いします。
⬇⬇⬇⬇⬇

にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村