外来受信と今後の治療! | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

今日は雨も降りとても寒い日でした。

こんなにコンディションの悪い天気でも

病院はメチャクチャ混んでいました。



只今旦那は無治療中!

マーカーをとって決める予定だった。




マーカーの結果を教えてもらう前に

先生から


「どう?匂う?」って聞かれた。


おっ、ようやく先生もわかってきたな!

と、思った。


「今回は臭わない。」って答えた。




やっぱり、マーカーは横ばいで変化なし。

臭いって凄い。当たった。



旦那の体調もロキソニンは服用しているが

痛みはコントロール出来ていている。

で、21日にCT撮ってから決めるみたい。





そんなに無治療で、大丈夫?って思うんだけど、

先生は、



放射線やったあとは少し空けたほうが、

体に良いんだよね。

それに状態も小康状態だし、

CTとって様子を見てからでも大丈夫。



とのこと。



それでCTを1週間早くすることにしました。





順番待ているときにこんなものを発見!





バイオバンク-ジャパン!

これについて聞いてみた。

すると問い合わせをしてくれたのだか、

これはただ調べてくれるだけで、

サンプルを集めるだけ。

何もメリットがないらしい。



これとは別でスクラムジャパンは

自分の遺伝子治療探してくれて

それにあった薬で治療もしてくれるみたい。

残念ながらこの病院では大腸がんしか

やっていなくて、

胃がんは国立癌センターで行っているみたい。

どうしてもやりたかったら、

紹介状書くよ!って言われたけど、

まだ、薬もあるから慌ててやることはないのでは?

と、のことだったので、



時期が来たらお願いします。

と、言っておいた。


そんなこんなで、

まだ無治療です。

心配な反面抗がん剤やっていないので

調子がいいです。






よろしかったら、
お願いします。
⬇⬇⬇⬇⬇

にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村