退院 | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

入院したときは深刻な状態だったが、

友達が退院出来た。

三日前お見舞いに行った時、

前よりかなり調子が良さそうであった。

咳き込む回数も激減していた。




抗生剤が良くきいて、

炎症が収まった模様。





彼女いわく、


「今回の入院前は

この私が入院したいと思うほど

体調が悪かったんだ。

このまま癌が大きくなったら

喉が塞がっちゃうんだって。

そうしたら、食べれなくなるから

胃に穴を開けて栄養を流す手術をするらしい。

だけど無意味だからやらないんだ!」




「何で?」と、私は聞いた。





「だって喉が塞がっちゃったら、

息も出来ないでしょう?

だったら死んじゃうじゃん!」と。



意味無いことで不快に思いはしたくないそう。




それをきいて、何も出来ない自分が

もどかしくなった。




「だけど、月曜日からまた抗がん剤やるんだ。

それがきいてくれたらいいんだけど。

効かなかったらヤバイよね。)と。




「大丈夫だよ。効くよ!

効かないわけがない!」と、こたえた。



「だよね!」





はっはっはーキャッ☆キャッ☆キャッ☆




と。二人して笑った!


その後、たわいのない話をした。

楽しかったな!





彼女も頑張っている。




そして、困っているブロともさんたちも

頑張っている。





そして、旦那も頑張っている。




気になる副腎君は今日はおとなしくしていてくれたけど

昨日はちょっと悪さをしていた。

日によっていいとき、

調子が悪いときがある感じ!


だけど旦那は元気です。

今日は息子のサッカーの試合を

観戦しにいきました。







よろしかったら、
ポチットお願いします。
⬇⬇⬇⬇⬇

にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村