CT結果&外来治療 | まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

まぷこのつぶやき!旦那の食道胃接合部癌(胃癌が食道に出来た癌)に負けない!

2015年5月4日!いきなり旦那が血をはいた!救急搬送!即検査入院!
病名(食道胃接合部ガンステージⅣa)
どうなる?どうする?

前回主治医から、

「奥さんいつこれる?」

と、聞かれたので少しドキドキしていた。

CTは前回の外来のあとだったので、

いったい何を言われるのだろう?





そして、気になるCT結果は、

原発の癌は消滅。

胸のリンパも消滅。

副腎6.7㎝。

今のところは副腎だけ。

先生は副腎が育っているので、

薬の変更をする気満々だった。



すると旦那が

「前回のCTだと7㎝あったからすこしだけ

小さくなったね」

と。



先生、

前回の画像とよく見比べて、


「うん、そうだね。どうしようか?

あんまり変わらないけど、

マーカーは、副腎のせいだから。

旦那さんはマーカー連動するから、

今回は今の薬引っ張って、

次回のマーカーみて決めようか?

腎臓の値も正常にもどったし、

血液どこも引っ掛からないし、

元気だからね。」


などなど色々やり取りをして、

今回もカンプトに決定。



先生は薬を変えるつもりだったから

薬のオーダー変更しとくね!

っていっていた。






そして、気になっていたことを

聞いてみた。

「いまある癌は副腎だけど、

素人考えで質問しますが、

カテーテル治療はできますか?

ダイレクトで薬がいくからいいような

気がするんだけど。」





すると、先生、


「う~ん、症例がないからなんとも

言えない。ただまだやる薬が残っているから

そっちをやってから考えた方がいいと

思う。それに元気だし。

治療をするのも体力大事だしね。」



その他色々はなして、

今回の診察は終了。





あれっ?


先生は私に何の用があったのだろうか?

最近行っていなかったから、

ただ意味もなく聞いただけなのだろうか?

それとも私に会いたかったのだろうか?



ナイナイ( ̄□ ̄;)!!




まあ、ともかく、副腎はしっかりあるが、

原発とリンパは今のところ消滅している。

このままおとなしくしていてもらいたい。

ただ、癌はしつこいからなあ。



胃癌が副腎に出来た癌。

なんとかやっつけたいものだ。




だけど、少し気をよくした

旦那と私は昼御飯はいつも病院のコンビニで

食べるのだが、

今日はお台場まで食べにいった。



その後まだまだ帽子は必要なので、

新しいのを1つ買った。




ただいま旦那は治療中❕






励みになります。よろしかったら、
ポチットお願いします。
⬇⬇⬇⬇⬇


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村