職場の子と話してて

(私より3つ年上のお局様(笑))


その子が


趣味とか特技きいても

悩む子が多いよなぁ〜



だから

『1つだけ自慢できる事教えて』


ってみんなに聞いてみた〜って爆笑


いつも楽しい事しとるなぁ〜

仕事中にっ笑い泣き


(私の両親&姪っ子と初めてのドッグカフェ)



私は即答で

『インドネシア語が少し話せる』

って言うたんやけど



質問してる本人は


ドラマや映画のエキストラじゃなく

最近は本当に役者として扱ってもらえる


さっと荷物持ってくれたり…


アイスクリーム食べるシーンです

って丁寧にアイス渡してくれて

預けて、また渡されて…って言うてた


うんうん!

すごいよっ!



最近はいったバイトちゃんは


15年間柔道頑張ってた事です!


ってーびっくりびっくりびっくりラブラブ

柔道してたんやぁぁぁぁー

うんうん!

自慢できるよっ素敵っ



この後2人に聞いたところで

お仕事忙しくなって

話、中断しちゃったんやけど

みんなに聞いてみたいなぁ〜おねがいおねがいおねがい



私…


趣味は旅行かな?

特技はインドネシア語が少し話せる

好きなことはワンさんとお出かけ&

写真撮る事〜


写真は特技とは

まだまだ言えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



インドネシア語も

少し話せるって


みんなどの程度って想像してくれてるんやろ


テレビのニュースや

新聞は分からんレベルキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



映画とかでバリ島のシーン出てきて

その簡単な会話は半分以上

分かるかなぁー?



せっかく覚えたし

忘れたくないから

時々、復習しやなあかんなぁ〜


って、頭の中で

インドネシア語使ったりしてる



忘れてる単語多くなってきてて

焦るーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自慢できる事

って言えるくらい

話せるようにもっとちゃんと

復習しよーっとウインク