おはようございます。

ポテトヘッドでございます。

久々のブログ、少しさぼり気味でした。。。。

さて、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は時間がたっぷりと出来、自分について考える時間が増え、思いにふける日々を送っております。

そこで、自分なりに大切だと感じた事を書いてみます。

 

・全ては自分が主役

今までの自分はどこか人のせいにしてしまう部分があった、

「世の中がこういう状況だから」

「会社がこうしてくれないから」

「コロナウィルスだから」

「家庭環境がこうだから」

大切なのは周りの環境がどうではなく、自分がどうしたいか、どう感じたいかだと思う。

だから、これからは空気なんて読まず、いい人であるなんて意識せず、

自分が心地よい環境、ワクワクする感情を目指して、過ごす!!

 

・波動を整える

日々人間は思考し続けている。特にオンラインが発展し、様々な情報を自分で得ることができる環境では

隙間時間すらなく、考え続けている。

特にその中で、不安と嫉妬は手放そう。

不安を感じるとそのばかりフォーカスしてしまい、不安の現実がやってくる。

最近の例でお話すると、夏に向かうにつれ、ゴキブリが家で出てきたら嫌だなぁと思っていたら、突然現れた。

やっと1匹駆除し、

まさか、まだいないだろうなぁと不安に感じた矢先、また現れた。

とうとうこのマンションでも繁殖してきたかぁと思ったら、さらに現れた。

ほんとに増えただけかもしれませんがw

話が少し脱線しましたが、

心地よい環境で、

頭を空っぽにし、

不安・嫉妬を呼び込まない

これを意識しようと思う。

 

・何をするかではなく、何を感じたいか

カッコイイ服を着たい、スケボーしたい、美味しい食べ物を食べたい、、南の島に行きたい

したいことはたくさんあります。

このしたい事って、最終てきにはこれをすることによって自分がどういう感情を得たいか?なんだと思う。

自分が最終的に感じたいのは、

心地よい感情

ワクワクする感情

感謝の気持ちでいっぱいの感情

これらで満たされていきたい。

 

こんなことを最近は考えておりました!

現場からは以上です!!