ジグリング TV放送について | ~ジグリング友の会~

~ジグリング友の会~

変形性股関節症に悩む患者さん、人工関節の手術を何としても避けたい患者さんへ向けた保存療法~ジグリング~の最新情報を発信していきます。一人でも多くの患者さんにジグリングを知っていただけたらと思います。ジグリングだけでなく保存療法全般も^^

10/7(土) 午前10:30-午前11:00 NHKの番組 「ヴィランの言い分」にてジグリングが紹介されていました。

 

番組のコンセプトについてですが

スタジオに「ヴィラン」とゲストの「アンチヴィラン」が対決をする形式で進行されていて

スタジオには実際に「ヴィラン」こがけん(お笑い芸人)が登場し、スタジオのアンチヴィランたちに自らの言い分をぶつけるなど

自らの体を使い様々なウワサを検証していくという内容でした。

ヴィランは本当に悪なのか、最新研究を用いてヴィランの様々な秘められた能力を解き明かし、ヴィランの本当の姿に迫る、、、、。

そこで本当は身体にいいんだ!というヴィランの主張が始まり “びんぼうゆすり”がテーマとして取り上げられ

びんぼうゆすりをすると冷え性の改善、浮腫みなども改善されるということで、スタジオでも出演者の方がみんなでびんぼうゆすりをして色々な感想を述べられていました。

 

アンチヴィラン役は、とうあ(インフルエンサー)女性が演じておられ、「びんぼうゆすりのせわしない動きが嫌だ」と述べられていました。

 

最後の5分くらいですが、治療にも使われているとのことで久留米大学医療センターが紹介され

病院長の大川先生が、患者さんにびんぼうゆすりをレクチャーされている映像も流れて

なぜ、びんぼうゆすりが股関節によいのか? 素人の方にもよくわかるように詳しく解説されていました。

 

 

 

ヴィランの言い分 選 クセ - NHKプラス

 

ログインすると、こちらから視聴できるようです^^

是非、ご視聴されてみてください。

配信期限 :10/14(土) 午前11:00 まで