昔の知り合いにパチンコ狂がいた | 水郷日田舎 手造り工房 (すいきょうひたなか)

水郷日田舎 手造り工房 (すいきょうひたなか)

今回木工職人の協力が得られそうです
癒し系グッズを作っていました(残材・廃材等で)
自然を求めて山の中のせせらぎに行き 豪雨後の
流木 流木の枝 苔 石を見つけ活かすことに
更には 今年の春先からメダカの展示を始めました(飼育は相棒)

年は10個くらい上だったが

何回も何回ももうやめた方がいいよ

【そのうち財産無くすよ】と言っても止めなかった

会うたびに行ってたが 止めなかった

家からすぐ傍に パチンコ屋があった

女癖も酷かった アパートを持ってた

【そのうち女もアパートも無くなるよ】毎回言ってた

案の定 土地もアパートも 女も 仕事もなくした

今日 何故かその人のことを思い出した

今 何処で何をしてるやら・・・

 

俺もやったことはあるけど 嵌ることは無かった

今 70歳だけど 33歳の3月31日に辞めてから

一切やってない タバコも止めてもうすぐ30年になる

酒は止めてから まだ45日 決めてからは一切飲んでない

多分このまま止められる