変わった名のナース&スタッフばかり | 水郷日田舎 

水郷日田舎 

わら細工を廃業して 新しい目標を探してる状態です

入院して10日入れ替わり立ち代わり人が出入りする

延べ200人ははるかに超えてると思うが

同じ苗字も見ないしありふれた苗字の人もいない

そして何より2文字の名前の子が大多数なのだ

子の付く名前の人は2人見たかな 3文字で子が付くのは1人

佐藤 田中 鈴木 後藤何て名前はまだ見てない いないかな?

今までに(70年)出会ったことのない苗字の人が多い

看護師さんに「変わった苗字ですね」って聞くと

「そうですね」って返ってくる いつも聞かれるらしい

自分の苗字の人にも出会ったことはないが ここは

苗字の展覧会みたいだ

多分 入院中にはまだ出会ってない苗字をみるかも?!

どうでもいいことですが

じゃ~また