7月29日最高開運日

 

大安、天赦日、一粒万倍日が重なるこの日

イルカ念願のイルカに会いに行ってきました!!!イルカ

 

大阪在住の私は、淡路島がなぜか遠い感じがしていたのです。

ですが、実際には車で1時間ちょっとで淡路島到着!びっくり

 

めっちゃ近い!道路が渋滞していなかったら、もっと早いんだろうな~。

な~んだ!もっと早くから日帰り旅行に来たら良かった!!!爆  笑

 

 

そもそも何故イルカ?

私は水の記憶を思い出した体験があります。

その体験談はコチラ左下矢印左下矢印左下矢印

 


 

また、過去の記憶としてなんとなく

・海で泳ぎイルカとしてエネルギーを循環してた記憶

・海と陸を行き来して遊んでいた感じの記憶

・イルカとして泳ぎ、海中のある空間に入ると人間のようなスタイルに変身する記憶(人魚?照れ

 

がありました。これらは徐々にふと、思い出した記憶です。

なので、クジラやイルカの鳴き声が大好きです!

 

そして、ある日クジラが描かれているアートを観ていたら。。。

・海に帰りたいと思うきもち

・私の居場所は海ということ

・海から遠い、陸の上の人にはエネルギーが届かないから、イルカの周波数を陸の人に届けるためにここにきたこと

 

これらを感動と共に思い出しました!

これが6月の始めのこと。

なので、イルカと泳ぎたい!!!となった訳ですイルカ

 

イルカわくわくスイムコースイルカ

 

今回はコチラで体験させてもらいましたキラキラ下矢印

 

淡路島の淡路じゃのひれアウトドアリゾート内にある、ドルフィンファームで

わくわくスイムコース

を体験してきました!

 

中学1年生の息子を誘ったのですが、最初はそれほど興味もない感じで

「別に行ってもいいよー。」くらいでした。

 

まず海にウエットスーツを着て入るのが久しぶり!

(結婚前にスキューバダイビングをしていた時は自由きままに生きていたのですが、その時以来キラキラ
まずそこでワクワクしました!
やっぱり海が好きなんだと改めて実感!キラキラ

イルカの説明を聞いて、改めて音の伝わり方が水中と空気中では違うことを確認。空気中に比べて、水中は4~5倍早く伝わるのだそうです。そして水中では音の発信源の判別がしづらいことを知りました。言われてみれば、確かに・・・。

 

いよいよイルカと対面

ガラス越しではなく、近くでの初対面🐬

心が踊り、キャピキャピしてしまう😂息子が気持ち悪いと冷静にダメ出し😂可愛いものは可愛い💞


イルカを怖がらせないように、大人しくエサを待っている動物のように、スタッフの指示通りに動く私と息子爆  笑
背中に触ると、ピチピチ!ツルツル!
 

弾力はナス🍆みたい✨でも体温があるからあったかい❣️✨

 

体温は37度前後だそう。肌が2時間毎に生まれ変わるから、ぴちぴちなのだそうで、羨ましい🤩

私達の前で色々と演技を披露してくれて、全身の色々なところを見せてくれて、触らせてくれて、手を伸ばすと寄ってきて立っている位置を認識し、微妙な立ち位置の調整もしてくれる🤩なんて賢い✨✨✨
スタッフの指示通り動くイルカが、とても健気で純粋で、、、心がキューンとなりました✨

最初は私にダメ出ししていた息子も、とても可愛いと思った様子😁

ドルフィンスイム


いよいよ一緒に泳ぐ!ライフジャケットを着ているので、溺れる心配は全くないが、潜れないのです😂

水面をぷかぷか浮いているだけだけど、とっても気持ち良い🌊
ゴーグルとシュノーケル🤿をつけて、水中を見ると透明度が悪く1Mくらい先までしか見えない😂


あー...今度、綺麗な海にも行こう!

他に10人くらいの人がいて、イルカ2頭がイケスの中を自由に泳いでいます。
他の人はイルカを追いかけてウロウロして真ん中に集まっているけど、私はなんとなく人がいない端っこに行きました。

人はイルカを驚かせないように、足は使わず、手だけの犬かきで泳いでくださいと言われます。
なので水面でぷかぷか、クルクル自由に遊んでいたら、イルカ🐬が来てくれるのです😍

隣でのびのび泳いでくれたり、ゆっくりと近寄ってくれたり🥰

水族館で見た時も感動したけど、狭い所を早く泳ぐのにどこにもぶつからない!
めっちゃスゴイ!イルカ

ごちゃごちゃ人がいるのに、ジャンプしたりゆっくり泳いだり、ササッとスピードだしてすり抜けたり、、、優雅で自由に泳ぐイルカ

狭さを全く気にしていない様子でのびのび泳ぐ様子が本当にカッコいい!イルカ

 

自由!!!って感じ!!!

私は自然に水中で声を発していて、そしたら2頭のイルカが両方とも近寄ってきて、なんと独り占め🤩

しかも手を伸ばしたら水中で止まって触れさせてくれた!!!
感動体験!!!ほんの10秒くらいだったけど、時間が止まった感じがして、3人(頭)で色々なエネルギー交換ができた感じがしました!!!


本当に一緒に遊んでもらえた感じで、ものすごく楽しかったです!!!

そしたら触らないでねと怒られたました~爆  笑

終わったあと、すぐに、「また明日こよ!」と息子😂

海を怖がっていたけど、そんな事は全く忘れている様子🌊夏休み中にまた来たいと言う😁
素晴らしい体験の連続で、大満足でした!!!
 

うずしお

ドルフィンファーム以外の行き先を全く決めていなかった爆  笑

スマホで調べようと思ったら、電波は悪くないのに画面が全く表示されないびっくり
夫はネットが繋がるみたい😂


これは調べるなというメッセージと思って、夫の勘と私の勘で進んでみることにしました。
すると「うずしお」という文字をみて、なんとなくうずしおの近くまで行ってみる!


島の端っこ。Uターンする場所。何もない。
できるだけ近くまで行ってうずしおに目を向けると、ドワーーーッとミゾオチにエネルギーが入ってくる!!!スゴイ🤩🤩🤩
 

あー通常の観光スポットじゃない所にも素晴らしい場所がたくさんあるのね〜キラキラ
調べていたら辿り着けない場所キラキラ
お導きに感謝🙏

 

 

あわじ島バーガー

ふと、道の駅があるとの看板をみて、行ってみました!

 

 

そこにあったのは、「あわじ島バーガー!!!」

あーーー!!!息子が食べたかったヤツ!!!


The あわじ島ダブルバーガーセットが2200円!!
何の躊躇もせず欲しいものを注文する家族。

以前の日常からは、到底想像ができない光景です😆

 

噛むたびに肉汁があふれ出て、とても美味しかったです!!!

 

弁天島

なんとなく海岸沿いを車で走ってもらい、発見した小島が気になり行ってみました。
人は全くいない。
でもエネルギーがスゴイ!!!

波の音も心地よく、景色もとてもキレイで、何もないけどしばらく居たくなる場所。
柵がしてあり、小さい島には入れない。


看板によると、入園料を別の場所で払ったら小島に行けるみたいだけど、何故か息子が真剣にヤメて!!!行かないで!!!と懇願する。
島に行く途中の太鼓橋が錆びている。
橋が壊れそうだからダメだと言うのです。


とても真剣だったので、私には感じない何かを感じているのかと思い、行かないから大丈夫と伝えると安心した息子。
その後で地図を確認したら、弁天島だった!!!キラキラキラキラキラキラ🤩

 

丸山海釣り公園「弁天島」

先程調べたところ、2024年3月末で閉園したそうで、もう入れないびっくり

残念ですが、土地が守られているということですね。

 

五色浜の守護

また海沿いを車で走っていると、道路に変な像があったと夫が言いました。

後で調べると、淡路島西海岸のサンセットラインだそう。

 

私は見逃したので、わざわざ引き返してくれると言う!!!
面倒くさがりな夫がそこまで気になるのは、余程のことです。

 

みてみたら、海岸を見守る不動明王さん。だと思います。

これも、行こうと思って行ける場所ではない!
家族がツアーガイドになってくれていることに、感謝感謝です😆
 

西濱神社

次は神社を発見!

観光客がわりといたので、有名な場所なのかな?と思いましたが、
後から調べると、海に面した岩場に洞窟(裂け目)があり、そこを通ると「生まれ変わる」ことができるパワースポットと言われているようです。


私はなんとなく岩場ではなく、祠の周囲を一周してみました。

木々がすごい!!!ほとんどがネジネジの樹木です!

 

上からみた岩場もとてもキレイ。

 

ドルフィンスイムの時といい、今回の神社といい

集団の中ではない、自分の立ち位置を改めて確認した感じがしました。
 

ちょっとしたトラブルを電話で解決

神社から戻ると、詳細は省略しますが、ちょっとしたトラブルが発覚!

以前であれば、家族でアタフタしていたところですが、冷静に何故そんな事になっているのか、気になった点を追求していきました。

帰路につく道中で何回も電話のやりとりをして、気になったことを直接、純粋な疑問として家族でも話し、お相手に質問しました。

 

最終的に、関係者全員が「ふと」思ったことを再確認して、お互いの話をしっかり聞いて、行動しただけで、問題解決できた!!!

やった事は、電話しただけ😆会話しただけ😆

これはスゴイ経験が出来た!!!
「ふと」を行動し、トラブルを愛に変える体験!!!

 

後から調べて「生まれ変わりの神社」とみた時に、なるほど!!!と感じました。

確実にこれまでとは違う流れ、体験をしました!
 

エネルギー体を体験

夜寝る前、今日は一日、本当に楽しかったなぁ~と横になっていました。

すると全身が痺れて、身体の感覚が薄れて、エネルギー体としての自分を意識することができましたキラキラキラキラキラキラ
思い出したら、今も感じられる✨✨✨

 

見える量子の波。量子の海。

その中に漂っている私達の意識。泳いでいる私達の意識。

ここに生きていられることが、素晴らしいと感じる世界ですラブラブ

 

 

自分の心の声を聴く

自分の心の声を無視して生きている人がほとんどです。

思ってもいないことを口にして、人間関係を築いています。

そして影で愚痴を言ったり、世間や誰かのせいにしたり。。。

 

都合の悪いことは、理屈理論を並べ立てて言い訳を考えます。

 

そして仕方ない。しょうがない。まあいっか。と言って諦める。

そうやって本音を抑えて生きています。

 

かつての私もそうでした。

 

心のままに生きていないそのエネルギーは現実に現れます。

 

病気、事故、学校、家庭、仕事、人間関係...そしてお金。

 

現実に現れたソレををトラブルと捉えるか、愛のメッセージと捉えるかで、その後の流れは大きく変わります。

 

それらはいつも、自分の心の声を聴くようにと言ってくれています。

 

変わりたい!なんとかしたい!と言いつつも、どんな現状も、それが良いと自分で選んでいます。

選んでいるのはあなたの無意識です。

 

本当のあなたはどんな気持ち?

本当のあなたは何が好きで何が嫌い?

本当のあなたは何と伝えたい?

本当のあなたはどうしたいのか?

本当のあなたはどう生きたい?

 

自分の心との向き合い方をお伝えしています。

 

「水の記憶」プログラム

 

 

右下矢印右下矢印右下矢印プレゼントセッションのお申込はコチラから左下矢印左下矢印左下矢印

 

 

本気で自分の心と向き合い、独自性を開花させて、

全てが豊かに循環し、大切な方を幸せにたい方。

 

お気軽にご参加くださいませピンクハート