こんにちは! 

魂の探求者🔯玲璃(れいり)です。 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
毎日、何かの気づき得て、日々成長を感じ、楽しく過ごせていますルンルン

宇宙、地球の全ての存在に感謝します飛び出すハート

 

スピリチュアルを色々と調べるうちに、誰もがたどり着くであろう「松果体」爆  笑

第三の眼と言われているから、眉間の間の奥あたりにあるのかなぁとなんとなく想像していました。

 

実は、頭の中心にあるんですよね~。

 

眉間あたりがジンジンする体感を知っていたので、初めて知った時は意外でした。

 

睡眠の質を高める

一般的に多いのは、睡眠ホルモンであるメラトニンを分泌する脳器官である松果体を活性化し、熟睡するための音楽ですよね。

なので、ソルフェジオ周波数などを使った静かでリラックスできる音楽が多いかと思います。

例えばこんな感じ。

こちらのサイトでは、松果体に関するブログがとても豊富です。下矢印

https://www.croixhealing.com/search-results?q=%E6%9D%BE%E6%9E%9C%E4%BD%93&type=blogs

 

就寝時のオススメはこちら下矢印

 

 

 

刺激的に松果体を活性化

今日、初めて出会った音楽家の齋藤レナさんのチャンネルがとても楽しく、刺激的でジンジン活性化されている感じがしたのでご紹介します。

音楽の専門家で脳科学者チームと共に音を使ったメンタルヘルスケアを研究されているみたいです。

 

ヘッドホンで聴くと一層活性化されている感じがします。

 

 

 

 

 

面白くて、楽しい!!キラキラ

これに、呼吸法を組み合わせると更になんかスゴイです!!

呼吸法についてはコチラを参考にしてみてくださいね。

 

他にも、齋藤レナさんのチャンネルでは言靈の大切さを音楽の視点から伝えてくれています。

どんなふうに人に伝えるか、明るく軽く楽しく伝えることを大切さを教えてもらいました。

 

これからの時代は特に、こんな感じで自分の才能をどんな風に表現していくかが益々問われる時代になるんだろうなぁ。

 

私は真面目すぎる面があるので、そのあたりが課題になりそうです笑い泣き

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますハート

ご縁のある皆様に届き、幸せな人生へのキッカケとなりますように流れ星

 

愛と調和飛び出すハート

 

魂のまま自分らしく生きることが幸せキラキラ
全ての答えは自分自身の中にあるキラキラ

 

追記:3日続けると、第4チャクラと松果体が連動して振動している体感がありました。

今後も続けていきます。