BISOU*の小鳥ブローチ、クリスマスバージョン完成!★ジャム猫★ | 慈眼寺Garden Market

BISOU*の小鳥ブローチ、クリスマスバージョン完成!★ジャム猫★

先日の打ち合わせで初めて歴史館を訪れました。
会場の図書室で、蔵書に釘づけ!
日本の歴史が数種類、雨月物語や伊勢物語、食文化や方言や・・・とにかくパラダイスでした。
いつかじっくりと腰を据えて探検したいものです。

さて、本日届いた BISOU* のブローチをご紹介。
BISOU*は70年ほどのながーい歴史があり、熟練の職人さんが水牛の角を使ってブローチや指輪、ネックス、ピアス、イヤリングなどのアクセサリーを作っておられます。
その彫りの深み・繊細さには、思わず唸ってしまいます。

今の時期にさりげなく、かつ、愛らしくクリスマスっぽさをアピールするには…?
ということで、いつもは赤・青・紫の3色から選んで染めるところを、でクリスマスバージョンにしていただきました。



こんな風に向かい合わせにつけたらかわいいかなぁ、と。




いまにも飛び立ちそうなことりブローチ。
ひらりことり」というシリーズです。



うまく色が出なかったのですが、どちらも深く濃いクリスマスカラ-に仕上がってます。
そして、これのイチオシな点は、2個のブローチなのでそれぞれで使えること!
クリスマスバージョンの小物ってその時期しか使えないものが多くて、「かわいいからいつも使いたいのに…」と思うこともしばしば。
なので、1年中使えるように今回このような感じで作っていただきました。

胸元にさりげなくつけた対の小鳥。
いろんなストーリーが浮かんできます。
贈り物にもオススメです♪