な~んか やる気でねぇ | 思考回路のぼやき

思考回路のぼやき

日々 感じたままを…

人見知り?社交的?ブログネタ:人見知り?社交的? 参加中

私は人見知り



人見知りしかしません
と言うか 人見知りする程 人を見ませんww


じゃ~何で今この仕事やってんのよ自分て本マに思う


ま、年齢も年齢やからそろそろ引き際ではあると思ってるけど


今さら 誰も見てないとは思うけど、お久しぶりですm(_ _)m


何かね~、気が付けばもうこんな時期
今年も師走さんがやって来ました


そんな我が家はこひめが受験生って事もあり

日頃より ちょっぴり多めに勉強した方が…て言葉が増えました


しろとは言わへん
言うて聞くなら誰も苦労しまへ~ん(汗)


そんな先日、こひめが理科を教えろと


今回は何かな~?て困惑しながら部屋に行って目が点になった


ニュートン教えて~~(^ω^)


へ?
ニュートンてあのおっさんやろ?
何か難しい事いっぱい考えた人


いや まぁそうなんやけどね…
でも違うねん
人や無くてN(ニュート)ンて単位を…



???


ん???


え~~~・・・( ̄ロ ̄lll)


ごめん
そんな単位 初めて聞いた
習った記憶無い


…。


……。


あなた中学で何してたん?┐(-。-;)┌



じゃ~~ん

そんなこんなで、Nなんて単位があるのをこの歳まで本気で知りませんでした(^◇^;)


けどま、そこは必殺適当なオイラ

単位は無視して、出てる数字と答えを照らし合わせて 式を完成させて説明しといた

理屈は知ってる本人が考えたらいいさw


うちって以外と出きる子(爆)


とかアホな事言うてんと晩ご飯作ります



ではでは