100円玉と500円玉を貯金するニャンコ先生( ・ิω・ิ)

ちょこちょこやっていた小銭貯金、まぁニャンコ先生貯金箱が満タンになるまで我慢できずお札に両替してましたがヽ(。◕o◕。)ノ.

それがなんと¯\_( ͡° ͜ʖ ͡°)_/¯



ゆうちょ銀行のATMでは必ず、窓口では51枚から手数料が発生するように( ;∀;)

まぁ他の銀行だと確かすでにそういう制度になっていたと思いますので、ゆうちょ銀行もという流れでしょうか?(๑´•.̫ • `๑)

これで少なくとも小銭貯金は出来なくなった、手数料取られても大丈夫という人以外は(っ˘̩╭╮˘̩)っ

次元○には結構切実で、うちの塾では休んだり一回の授業の時間を調整出来るので、月末まとめて集金という形ではなく、毎回の授業毎に集金袋にお金を入れて来てもらうスタイルのため、かなり小銭が集まるのです(・∀・)

なのでこれからはある程度たまった度にゆうちょ銀行の窓口で入金しないといけなくなりますなぁ( ´◡‿ゝ◡`)

10月からいろいろ値上げのようですし、世の中どんどん変わっていく、消費税無かった世代ですもの(ʘᴗʘ✿)