こないだ行ったあそことか、この前訪れた某所とか、先日立ち寄ったスポットとかの事を、とりとめもなく書こうと思います。
 
 
先ずは、国道163号線沿い、木津川沿いに在る
 
ドライブイン リバーサイド大扇

 
横にローソン笠置切山店が在りますが、併設されている青果店で野菜や果物、ちょっとした土産物が買えたり、何よりレストランでくつろげるので、こちらの方が人気なのかな〜
 
僕は食べてませんが、ネットで見る限り好評価だったので、次回はいただこうかしら。
 
隣にはたこ焼き屋、外にはガチャガチャや…
 
 
何だチミは!?
 
 
そうでっすん、わたすが、ぅわたすが、綿菓子を作る熊です。
 
何とこの方、この見た目で現役!
 
言い方!
 
 
どっち?(笑)
 
まあ、ご老体なので、仕方ないですね。
 
ええですね〜こういうレトロな機械が現役って、何かウレシくなりますね!
うどんそばとかバーガーの自販機が有れば尚良し!
食堂あるから置けへんやろ。
 
 






そして、更に先に進むと、2017年にオープンした道の駅
 
 
お茶の京都 みなみやましろ村
 
 
こちらがオープンする以前は、周辺にトイレ休憩などができる施設が先程のドライブインしかなかったので、「ここより先にコンビニ、トイレはございません」みたいな看板が立てられていた覚えがあるのですが、ここができてからはその看板もなくなりましたね。
 
上のカラフルな建物は何ぞ?
 
 
向かいが茶畑
 
 
ちっちゃいポスト
 
 
 
残念ながら、記念きっぷはございませ…
 
 
 
 
 






有るやんけ!!!
 
レジカウンターのスタッフの方、3人もいたのに全員きっぷの存在知らんかったの???
 
何だよもぉ〜〜〜
 
まあ、また機会が有れば。
 
 
そらトートも買いますわ。
ばりしぶ
 
 
スタンプのデザイン、シンプルと言うか何と言うか。
せっかく「お茶の京都」って名乗ってるんやから、お茶にまつわるデザインにすればよかったのにね。
 
「京都唯一の村」の方をフューチャーするにしても、デカデカと「村」て…
 
インクかっすかす




部分的には、道幅の割に交通量多めなんで、行くんやったら気ぃつけなはれや!