アツい東京。新春エクスマセミナー | ロゴスマーケティング室、次元【亀井たかのり】のブログ  

ロゴスマーケティング室、次元【亀井たかのり】のブログ  

家の『広告』から気づく家づくりのお役立ち情報を発信します!

こんにちは、次元です。

先日、高井戸で開催された新春エクスマセミナーに参加してきました!

いや~、とにかく感動と学びの多い一日でしたね~


広告、販促に携わる人間としてとても貴重な時間を過ごすことができました。


そしてめっちゃシビれました!!


まず短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん
の公演。


photo:01




奥ノ谷さんのお話は過去2回ほど聴かせて
いただいたんですが、
その時も初めての北海道というアウェイの場
にもかかわらず、あっという間に聴衆を引き込み、
ホーム化させてしまう圧倒的な公演だったのですが

しかし!!
本当のホーム、高井戸での公演は
スゴすぎです!


なんだろ、
伝わり方の空気の違い!?
うまく表現できない…。


広告に携わる人間
特にデザイナーだったら
チャンスがあったら絶対聞いたほうがいいと思う。


今、作っている広告は
誰のために作っているのですか?
って聞かれたら、
ほとんどのデザイナーが「お客さまの為です」って
答えるでしょうが
それはきっと違うでしょう。

奥ノ谷さんの話を聞けば
本当の意味で「お客様の為です」って言える
ようになるんじゃないですかね。


そんな、公演でした!!!





次に旅館こいとの女将、ふうちゃんこと小井戸文恵さんの公演。


綺麗な容姿から想像できない
天然キャラっぷりをのっけから炸裂でした~!
しかし緊張した会場を一気に和ませる
すばらしい公演でした。

image


そして感動、感動で
涙なくしては聞けないシーンもあったりで、

旅館、ホテルの広告を作ったりもしている
自分としては
本当に勉強になりました。


旅館の素晴らしさだけじゃなく
そこで働いているスタッフの想いも
しっかり届けなくっちゃいかんな~と
新たな気づきもいただきました。




そして、藤村先生の登場!


今回は一区切りのセミナーだからなのか
聞き逃せない貴重なお話ばかり、


image


特に、ギンギンに響いたのは


圧倒的に面白く、圧倒的に役立つ情報を
考えなくてはいけない。

ここにチョ~やられました!


これだけ聞くと
当たり前と思う方もいると思いますが
実はそんなカンタンな話しじゃありません。


それは、ボクの今後の広告をみれば分かるでしょう!!!
(ゲッ!!!こんなビッグマウス大丈夫かよ…。)


そして、今回のセミナーすべてに言えることですが
「愛」に溢れてましたね。



B to 愛


このワードに超~感動!!!!


大切なものを教えていただきました。


image


ありがとうございました!!