答えは… | ロゴスマーケティング室、次元【亀井たかのり】のブログ  

ロゴスマーケティング室、次元【亀井たかのり】のブログ  

家の『広告』から気づく家づくりのお役立ち情報を発信します!

こんにちは、次元です!



前回ブログ、問題の答えは…



$次元【亀井たかのり】のエクスマデザインBLOG   


こんなカンジになってます。

どうでしたか?

11枚全部当てられる人なんているんでしょうか?
(僕は全然ムリ…)


さて、みなさんお気づきかもしれませんが

自然と「顔」に目がいきませんでしたか?
っていうか顔しか覚えられなかったっていう場合もあるかと思います。

やっぱり、人って強い訴求力をっていて
とりわけアップにした「顔」は最も強いんです。


ですので、よく販促部に「人を入れる」、「人の気配」を感じさせるってことは
訴求力、インパクトをグッとあげるにはうってつけなんですね~
注目しやすくなる。


かと言って景色や物はだめかいな!っていうわけでもありません。

それはそれぞれ役割があって

空や雲や海などの風景は訴求力こそ弱いでけど
安心感を落ち着かせる役割ってのもあり

バックに青空とか海など入れると
デザイン全体が締まったりする効果があります。


写真は入れ方でもインパクトが変わってしまうので

使用したい写真に文字を重ねたり影をつけたり
すると急に見づらく、訴求度が弱くなってしまうので

基本、はっきり、スッキリ見せることが大切ということです。