メイベリンのマットタイプの落ちにくすぎるリップを、私は愛好してました。

艶タイプが出たらしく、期待を込めて買いました。



23番。

オレンジを一滴垂らしたような、血をたべたような赤。


ブルベ冬判明したので、完全に似合わない色。
使うけどね、全然。イエベ春好きだよ。
感想としては、乾燥が酷い。(だじゃれかよ)
ここにきてだじゃれかよと思うかもしれないけど、色が~仕上がりが~とかじゃなく、乾燥が…すごい…今すぐリップバーム塗りたい…って感じなんです。
塗ったら一日中取れないのは事実なんだけど、取れなさすぎてもはや塗装なのよ。
だから、私だけかもしれないけど、唇の水分が奪われて固定された感じがして、超乾燥する。
艶タイプっていうけど、すぐ乾燥するから、決起マットになってて、今までのやつの方がよかったかも。
色も発色がいいのはいいけど、ぼかしても濃い笑。
濃いのはいいんだけど、アレンジ効かねぇ。
まじ塗装。