高校生のときはCANMAKEでスクールメイクしてたけど(おい)

コンプレックスで精神的に安定しなかったときに、親にスクールメイクばれないようにすればええやんって、始めてメイクセット揃えてもらった時にCANMAKEとセザンヌを買って、毎日使ってた思いでのCANMAKE~

化粧してるってバレなかったので品質は間違いないのだが、韓国コスメにはまって大学生になってから、全然使わなくなりまして…粉もの…

でも、パケが可愛すぎて久しぶりにさわってみようかな~って買ったのよ


魔法少女感あって可愛いです。
なんかアニメのグッズみたいな…いいよね。
塗って驚いたよ…
魔法やん、魔法少女になれるやん…(それは言い過ぎ)

繊細なラメがほどよいきらめき~✨
このカラーは、薄い誰でも使える白みピンクで自然な血色感と艶が出るし、ラメも塗ってみたら全然悪目立ちしないで、艶を出すに特化してて可愛かった…。
指で塗るとピンク!!!ってなるけど、筆で塗るとあくまでも、ハイライト兼血色感チークって感じ。
しっとりしていて、なんていうかここまで進化してると思わなかったし、久しぶりにさわったら、安いのにここまで出きるのはすごいし、別に安くなくても買うくらいの質感でよかったよ…

ちなみになんだけど、筆が超よくて…
筆だけ売ったら、チークはちょっといらんかな~とか、艶チークはいらんかな~とか、おばさんにはキラキラしすぎかな~って思ってる人でも買うんじゃねってくらい…いい。
筆を更新しただけあるね…今までプチプラについてくる筆には理解を示せなかったけど(その分安くしてくれ)
これは納得するわ
ほどよい大きさだから、塗りたいところに塗れる。
大きいチーク用のブラシだと、全体にふわっと乗せられるけど(それもいい)
韓国アイドルの目の下からチークみたいなアンニュイな塗りかた?とか、ハイライトとか、くまをチークで隠すとかそういうときに、顔の立体感にそって細かくふんわり乗せられるサイズなのがよすぎる。


やばい
みんなかって!!!六百円くらいだから!!!