ムーチョこと佐々木敬一です。
アップルの前CEOスティーブ・ジョブスさんが亡くなってしまいました。
私は、熱狂的なファンというほどではありませんが、iPodは愛用していてその機能やデザインには惹かれていたし、彼のプレゼンを解説した書籍を読んで「やっぱすごい人なんだなあ」と、つくづく感じていました。
「アイデアを形にして、それをわかりやすい言葉で伝える」という点で特に優れた人物だったジョブズ氏の方法は、私のような仕事をしている者にも参考になります。
まだ60にもなっていなかったなんて、貴重な人に限って早く亡くなってしまうんですね。
・・・・・
さて、今日は昨日の動画の補足編をお届けします。
1本目を撮り終わったあと、いくつか伝え忘れたことがあるのに気づき、すぐに撮り直したものです。
けっこう大事なことを言っている上、昨日のよりずっと短い(約4分)ので、今すぐご覧ください。
では、昨日と同じく、下記の画像をクリックしてください。
(携帯だと見れないと思いますので、お手数をかけますが、ぜひパソコンで)