オランダ記④ いよいよナイメーヘンに到着! | 自画爺のひとりこと

自画爺のひとりこと

デンゼルワシントンから、挑戦することの大事さを学びました。ブログを継続することにトライしてやろうじゃないか!

こんな事やってます。
・ウオーキングを広める活動
・地球温暖化の現状を伝える活動
・サンフレッチェ広島と福岡ソフトバンクホークスを応援。

2日目。

間違いなく知っているお菓子と、良く知っている飲み物と、パンを持って…。
{C8568D87-47E3-435A-8D00-55B2CA61DB40}


いよいよ、ナイメーヘンへ向かいます。。
ナイメーヘンは、電車を乗り継いで行きました。


電車には1等と2等があって、1等はちょっとイイヤツ。
想像つきますよね。


アムステルダム中央発なら1本。
アムステルダムRAI発ならユトレヒトで乗換えます。


【ミニ情報】
NS
アムステルダムRAI~ナイメーヘン €18.90


ホームは1番2番だけでなく、4aとか4bとかあるので、聞く英語力かネット等で調べる術を持っておきましょう。。
{07B2176A-6B4D-45D1-A16F-E9B80D3F52B6}


ちなみに日本の1階は0階、2階は1階、B1は-1です。。



到着したナイメーヘンは、もはやお祭り状態。
クラブのようなミュージックと、たくさんのお酒。

街はパーティーでした。。

そして靴(笑)

{4C5E4BF8-C773-41FD-8218-AEBD31D9270E}

大会の受付は日曜日の午後、または月曜日に完了しなければなりません。駅から会場までは徒歩15分。。

会場も物凄いヒトで溢れかえっていました。


グッズを購入される際はこの日がベストです。人気商品はスグになくなりますよ。チケットホルダーとか。。


いよいよ始まるんだな…


さて、まずは受付しましょう。
事前の登録証とパスポートを持って、自分の距離のテントに並びましょう。

{EB99DA6C-4155-403A-B6CE-976B4624C84C}


そしたら、こういうピンクのバンドを最終日まで付けておきます。
{7EA95E4D-723F-414E-BE80-6A87E5679AB0}




楽しみと、ドキドキが迫ってきます。。
{0B6AF1A3-EE56-4274-AF7C-4220576CC36E}


そして、今日からはホームステイでホストファミリーのご自宅に5日間お世話になります。

移動手段は、オランダの代名詞。
自転車です。
{E8FBE0A1-7158-402B-AC70-CB567AFD0855}


スーパーで買い出しをするものの、アテになるのは、見た目だけ。文字はオランダ語なので、全然分かりません。ただ、スーパーは会場の前にあるので、重宝しますよ。。

カートにもなるカゴ。。
{F6A2AB1C-0329-4968-9F50-D9513E04BD36}


いよいよ3日目から大会です。。早めに休む事にしました。。



って言っても、日没は21時半やけどね(´・ω・`)




さぁ、いよいよ大会が開幕します!


{55668E2B-61F7-44C3-8008-417126169D4C}


つづく。。