松本がやってる日本の失敗?とかいうのをちょこっと聞いた。
ヘドが出てすぐやめた。

日本とアメリカはそれぞれ帝国主義として戦争し、
日シ事変の場合は、
日本は帝国主義として、シナは非帝国主義として戦争した。
だから侵略戦争なんだと。

アホか!

もしシナと日本の立場が逆だったとする。
シナ人は聡明で進歩的で当時から戦争はよくないとわかっていたから
日シ事変に至らなかったとでもいうのかw

不戦条約はあれど
時代も論理も戦争を是としていた。
(今もって自衛戦争は否定されていない。
先制的自衛も否定されていない)
なんでそのパラダイムを無視する。
なんで武力の時代であることを無視するんだ。
シナ共産党は国民党軍と話し合いで
シナを奪ったのか?

進歩史観を信望するのは勝手だが、
進歩史観と歴史の事実を混同するな

ドがつく阿呆めが