西部が出てたから、最後の十分くらい見ちゃったよ。
幼児虐待とかの話だった。

雨宮、シングルマザーには社会保障が整備されていない、
と言いながら、
社会に役立ちたいという若者が増えていることについて聞かれると
若者は、幸せの価値を金じゃないものに求めている、
とたった数分前の話をひっくり返す阿呆ぶり。
一体若者に必要なのは、金や社会保障なのか、
それとも金ではない、何かの価値なのか?www

オタクっぽい奴は、
西部の理想は分かるけど、そこから漏れる奴がいるから
それをどうしようかという話と、平然と言っていた。
おいおい本質的な社会のあり方を話してたんじゃないのか?
こぼれた奴の話をしてたのかよ?
しゃべり方もなんかおかしかったで、あんた

作家のジジイは平和憲法とか戯言言っとるし。

あと一人、誰か知らん奴。
とにかく「個」に基づいた政策が必要だと連発。
一体、いつから「個」が大切だっていう国になったんだ?
日本は、歴史的価値をずっと共有してきた。
それを「個」を中心とした国に変えるなんて
誰も決めてないぜ、アホンダラ!
「個」が大切だというなら、
「個」を大切にしてなかった時代と、
「個」を大切にしようと決めた時期を明確にし、
さらにその意図、国民的合意の経緯をあきらかにしろ!

相変わらず、NHKは狂っとるな。