自由意志 消費意欲
進歩主義 幸せ 快楽主義

サラリーマンは多忙で、そのくせ暇を嫌う。
とにかく時間がないから「思考」できない。
自分の生活に哲学的疑問が全くわかないのだ。
「テレビが疑問を定義し、テレビが解決してくれる!」。
完全なる軌道人間。

多忙の裏返しに、快楽主義が蔓延する。
わずかな休みを「無駄」にすることができない。
「遊ばなきゃ損」とばかりに、
快楽主義に陥る。
何が「無駄」で、何が「損」か決めてるのは、
自分の意思なの?

iPad への消費意欲は、
自ら発した消費意欲か?

iPad が必要とされる社会への疑問は
いつでもブラインド
No No No

軌道に乗せられた消費意欲は
さらなる袋小路へwww

ネットで検索してダウンロード、
これで世の中のすべてを検索した気になる不思議。
すべてを知った気になる子供大人たち。
思想と行動さえ、もう区別できない……

さて、
人類の歴史の中で、
もっとも相対的不幸の中で生きているホモサピエンスども!
私たちは本当に iPad が欲しがっているのだろうか?

cyuunibyoudana ore