民主主義の意味って分かってんの?

選挙によって多数決で選んだ議員によって、
国民の意思を反映させた政治を行なう--

な~んて本気で信じてないよな?

まさか、聖なる「国民の意思」なんてものが、
民主主義によって実現されるなんて、
本気で信じてないよな?

え? 信じてる? バカだろwww

そもそも国民の意思なんて存在しねえんだよ。
みのもんたと鳥越とNHKが同時に「こうだ」って言えば、
それが「国民の意思」になっちゃうの!
たとえば「政権交代」ですよwww
※2700万票は反対したんですけど

戦争するかしないかを民意に問う? 阿呆?

やるべき戦争は、国民が嫌がってもやらなきゃならんし、
やらない戦争は、国民がやりたがってもやっちゃいかん。

あ~民主主義が崩壊しちゃったわwww
この、お人よし! 

正しい政治を、まるで国民の意思で行なっているかのような、
そんな幻想を抱かせる民主主義にしたいもんですね。