仕事環境は、とても恵まれていると思います。

一緒に働いている人全員が大好きっていうわけではない。
家族みたいにずっと一緒にいるからこそ家族みたいに腹が立つこともあるし、嫌だなぁと思うポイントも絶対にある。
逆に、私に対してもみんなあるだろうと思う。

でも、そんな中でも、みんなのいい所もよく分かっているし、けして嫌いにはなれない。
他部署の人が上司のことよく言ってない場面に遭遇すると、「いい所もあるんやで!」って庇っちゃったりもする。

小さな不満やイライラはあれど、そんなふうに思える環境はきっと恵まれているんだろうな。


今日は久しぶりに妹のような後輩とご飯に行ってゆっくり喋って、
そんなことを思いました。


iPhoneからの投稿