昨日、彼が突然プレゼントをくれた。

そう、今日はふたりが付き合って2年の記念日なのです。


去年は私がフォトアルバムをあげて、彼は何もくれなかったんだよね。

でも、何かくれようとして探してくれていたのはなんとなく知ってた。

その気持ちがうれしかったから、そしてアルバムのお返しにとてもよい手紙をくれたから、

プレゼントなくてもじゅうぶんだった。気持ちが大切だよね。


今年も私はフォトアルバムを作ってるんだけど、今日には間に合わなかったから

来週の旅行であげるつもりで準備中だったの。彼にはもちろん内緒。

そしたら、彼が今年はちゃんと見つけてくれたらしく、、、それが昨日のプレゼント、革のブックカバー。


全然、ロマンチックじゃない!笑

濃い茶色一色の、革の質だけはよさそうなブックカバー。

パッと見は、どーんとしてるし。とても2年記念のプレゼントとは思えない…。


でも、でも、私はめちゃくちゃうれしかった。

2年目の去年から今年にかけては、いやなこともたくさんあって、

本気で別れたほうがいいかと何回も思ったし、お互いその方がいいよねって結論になったこともあった。


でもやっぱりこの人しかいない、もう少しだけがんばってみようって思って、

いまでもまだつらい時はあるしマイナス思考になったり、お互い傷つけ合うこともある中で

なんとか平和に過ごせるように、妥協点見つけてがんばっているところ。


そんな今だから、すごくうれしかった。

私のこと考えて、何がいいかなって想像して、

よく本を読んでる私のこと思い出して、これを買ってくれたんだなって。


そう思ったら、見た目は微妙でも(いや決して変ではないし嫌いではない、むしろ好きなかんじなんだけど、いかんせんロマンチックではない、、)

すっっっっごく喜んだし、実際すっごく嬉しかった。


違う環境で育って、価値観も違うから、合わないところや許せないこともあって当たり前。

それでも、こういう、お互いを思いやる気持ちと、一緒にいたいっていう気持ちを大切にして

一緒にいられるようにひとつひとつやり方考えながら前進していけたらいいな。


今日、別々に帰るのも、ほんとはさみしかったけど。

でも、ちゃんと私のこと考えてくれてるんだなって分かって、いい記念日だった。


大切にしなきゃ。ね。がんばろう。