なんだか、今年は・・・

コロナでひどい目に合うし

例年の花粉症も出てくるし

歯科麻酔でヘロヘロになるし

体調には気をつけろということですね(w

 

そして、一度気になるとどうにかしたくなるということで

6FQ7の歪対策、結局のところ・・・再設計ですね。

どうにも出力電圧が低い。

 

まず、この回路の間違いは R3 が大きい。

色々と変えてみて、180Ωくらいが良い感じ。

すると出力電圧が0.6Vp-p という低さ。

やはり、2段目は利得を持たないとダメみたいで・・・

↓こんな感じで作ってみようかと。

 

 

今のところ、LTSpiceでは良い感じ。

初段の変換出力をもう少し小さくした方が良いのかな~

初段と2段目の利得配分をもう少し煮詰める余地がありそう

ただ、この辺りのことは実機を作って、そこからの音を判断材料にしたいな~っと。

 

・・・もっと単純に、DAC出力に抵抗つないで 1/2 6FQ7 の1段で増幅するのが・・・

う~ん。。。