なんだか、最初に TDS と間違えてしまって、そのまま記憶の修正がなかった(w

 

人名を間違ってしまったり、チップ名を間違えたり

固有名詞が覚えられないのは、あぶないかもしれない。

 

で・・・

改めて、ごちゃごちゃといじってる 6FQ7 I/V conv.

これで少しは落ち着いたかと思っていたら

 

低音があやしい。

 
信号レベルは、問題なく出力されている。
歪といえば歪なんだろうけど・・・何か違和感がある。
例えるなら、ベースの弦がゆるい感じ(w
「ぼょん」が「ぼよょん」みたいな感じ。
全体の分解能は高く、普段は聞き逃すバックコーラスもちゃんと聴こえるのだけど
ベースやドラムの音が、何か・・・変。
パワーアンプやスピーカーなら、制動力の問題で説明できそうなんだけど
IV変換でこんなことが起きるのだろうか?
単純に過大入力による歪の増加なんだろう・・・たぶん。
というか、物理的に他の原因は思いつかない。
 
ひょっとすると分かれ道?
低電圧動作にこだわる or 6FQ7が本領を発揮する電圧へ
 
う~ん。。。
もう少し低電圧にこだわってみようかな~。