スジアラを突くも・・・ | 福井高校 海中部

福井高校 海中部

関西周辺で主に魚突きやってます。福井や京都が主な出現場所。
たまに和歌山、三重、鳥取等。ターゲットは美味しいお魚
ちなみに福井県によく行くというだけでブログ名と実際の高校とは関係ありません

久しぶりの更新です。実はウェラブルカメラを失ってしまい暫く更新してませんでした(-_-;)


更新してない間も海へ何度も行ってましたがそこそこの突果といった感じでした。


昨日太平洋側へ行ってきました。
最初のポイントは以前動画にも上げたスジアラとの遭遇率の高かったポイント。



その日はかなり濁っていて真っ黒なデカイ魚体(ニザダイ、ブダイ等)がウヨウヨいる中からなんとか突く魚を探しておりました。



その中に底にいる他とは違う魚体を発見!



近くに寄らないと何の魚かよく解らないので考えるより先に銛を放っていました。



最初はついにクエか?と思ったのですが80近いスジアラでした。




僕の中では初めてのサイズの魚なので〆るのにかなり苦戦。ナイフが通らねぇ・・・
あとエラを引きちぎろうとしても頑丈で千切れない・・・笑 ナイフで切りました。



その後も突きを続行していい感じの所でエキジットしたんですがフロートが妙に軽い・・・





ストリンガーごとロストしてました笑
 
僕のフロートはビーチボールに輪っかの金具を接着剤で着けてそこにストリンガー等を着けていたのですが波の高い太平洋とスジアラの巨体によってハズレてしまった模様です・・・
めっちゃ悔しかったです。もうストリンガーは使わない・・メグシを使います・・
あとフロートはもう一度しっかり考えるべきでした・・

その後別のポイントでメジナ2匹とイシガキダイとカワハギ2匹追加して終了。


2ポイント目でついでにフロートもロスト。同じように接着剤で着けていたポイントが外れたようです。更におまけにナイフもロスト。
散々でした・・・
写真の一枚でも撮っとけばよかった・・・面白みのないブログですがご了承下さいm(_ _)m