加齢による単純ミスでお約束の日時にブログをアップ出来なかったことを心よりお詫びを申し上げます。

 

8/2 風の墓参り

 

 

さて今ブログ週の前半はオリンピックに一喜一憂しました。

日本選手団は日本・家族・スタッフ・ファンを背負って本当に頑張りました。

現地で金メダルを期待し応援している家族を見て、何故か親父を思い出しました。

 

後半は原爆の日・九州地方の地震・10号台風による大変な自然災害です。

その都度準備をチェックしたり対策を立てました。

 

そんな中で地震による新幹線の変速運行にめげず甥ファミリーが会いに来てくれました。

早速ママは双子の子供たちをハグです。

 

ファミリーの長男は都合でこれませんでしたが、アメリカからイギリスに転勤になっても元気そうで一安心です。

 

子供たちのリュックサックは着替え・本・日用品などが入っているのでしょう、大きくて重くたくましさを感じました

 

7/31 1.26の夜空

 

ママ病院通いは続きます。

 

暑さにもかかわらず小鳥達も元気です。

 

 

 

料理は頑張っています。

 

昼食 ハンバーグ 野菜サラダ

 

昼食 蕎麦 焼きおにぎり 天ぷら

 

朝食 焼き魚(マス)和サラダ ワカメ味噌汁

 

朝食 竹内の塩ジャケ シジミ汁 シラスサラダ

 

朝食 朝カレー 野菜サラダ

 

昼食 スタミナピザトースト

 

この度は蒔風の世界へお立ち寄り戴きありがとうございました。

 

次回の更新は9月29日を予定しています。

 

今回に懲りず皆様のお越しをお待ちして居ります。