冒頭、前線の停滞で北海道・東北の日本海側で大雨による川の氾濫や土砂災害が発生しました。

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

またさらなる大雨のおそれがあるので厳重な警戒をお願い致します。 

 

暑中お見舞い申し上げます。

28日買い物途中の景色です。

 

 

当ブログ期間は新潟からの弟夫婦のもてなし、曼荼羅堂便りの作品入れ替え、ママの病院送迎とパパの病院、盆の道づくり等々公私ともに慌ただしい日を送りました。

 

まもなく8月に入りますが久しぶりにママと横浜中華街で食事、イギリスからやってくる甥夫婦や子供達との食事、ママの弟夫婦と軽井沢の従妹のところへ旅行等々楽しい予定を沢山立てています。

 

曼荼羅堂便りの作品告知版

 

展示作品

元気にお外で遊ぼうね

 

盆の道づくり

ご先祖様のために道を奇麗に清掃をします。

今年もご近所の皆様にやって頂きました。

 

 

7月6日は弟夫婦と修禅寺で会い、東府やのパンでおもてなし後、知人の紹介で三島の鰻屋に行きました。

店に到着してから蒸し始めるので食べるまでに相当な時間を要しますが、これまでに戴いた鰻の中で一番の味と風味で一同大満足でした。

行き帰りタクシーを雇いましたが気分的にも肉体的にも楽でした。

 

翌日の我が家は東府やのブドウパンで朝食です。

 

ブログ期間中の鳥や花達、昆虫たちです。

(アトリエの窓より)

 

 

 

 

 

 

 

買い物の途中

 

 

 

さあ、食事です。

手を変え品を変えて食欲が落ちぬように頑張りました。

 

昼食 パエリア 野菜サラダ

 

昼食 鯛のムニエル 貝の味噌汁

 

昼食 シラス丼 卵スープ

 

昼食 ラーメン 餃子と炒飯

 

昼食 イクラ丼 スープ

 

朝食 フランスパン・卵・生ハム 野菜サラダ スープ

 

昼食 肉じゃが 味噌汁

 

昼食 鮮魚丼 味噌汁

 

今回も蒔風の世界のブログにお立ち寄り戴きありがとうございました。

 

次回は8月25日の更新を予定しております。

倍旧のお越しを楽しみにしています。