5月19日から21日の予定でG7広島サミットが開催され、ウクライナのゼレンスキー大統領も20日サミットに出席するために来日しました。

 

世界で唯一の原子爆弾被爆国であるサミット議長国の日本はG7首脳に原爆記念館を案内し、核は森羅万象を無にする恐ろしさを見せました。

核は全世界の問題、ロシアや中国の動向を踏まえ、廃止を全世界へ訴える責任と義務があります。

日本は平和過ぎます。

「外交力に難あり!」と声を大にして言いたい。

 

 

サミットの報道を見疲れしたせいか、今朝はイソヒヨドリの活動や花達が愛おしくなりました。

 

今朝のイソヒヨドリ♂ ベランダより

 

 

午後のイソヒヨドリ♀ アトリエより

 

 

 

 

 

紅ウツギが満開です。アトリエより

 

ハコネウツギも満開です。

 

当ブログ週はママの病院が5回、パパの病院が2回という過密スケジュールでした。

 

ママの場合は整形外科剥離骨折の最終診断・耳鼻咽喉科・定期健診整形外科でパパの送迎やタクシーを利用して老々介護の過密スケジュールを乗り越えました。

 

そしてパパは蓄積疲労を軽くするために2・3日休息日を設けた次第です。

 

疲労がたまると買い物と料理のメニューに影響します。

 

愛って何なんでしょうね。

イソヒヨドリの♀が餌を捕獲し、♂に分け前をあげると思っていたら飛んで行ってしまいました。

「愛って何だ!」

 

30分ほど♂はぽつねんと待っていました。

 

大見川では狩りの旨いハンターセキレイです。

狙った獲物を逃すことなく着実に次から次へとっていました。

 

 

 

 

 

 

5/10 我が家の富士山

 

風はママに甘えっきりです。

アップ段階でメディアの不都合により写真を張り付け出来ませんでしたが、調整が出来ましたのでアップ致します。

 

 

美味しさは喜び、

辛い時もありますが何とか頑張っています。

 

昼食 筑前煮・しそ昆布お新香(和サラダに変更)

 

朝食 焼き魚・いんげんのバター焼き・和サラダ・根菜汁

 

昼食 特製ナポリタン

 

夕食 お雑煮 野菜サラダ

 

また自然から色々学び、心の刺の痛みが大きくなってきました。

 

今日も蒔風の世界へお立ち寄り下さいまして誠にありがとうございます。

 

次回更新は6月4日を予定しています。

 

是非お立ちより下さい。