こんにちは

 

 

 

本当の自分性格分析&人格再建ファシリテーター

YUKIです。

 

 

フォローしてね!

メルマガもやっています

本当の自分を知り、自分らしく、望む人生を謳歌する★YUKIのブラジル便り

 

 

 

 

 

 

感じ方のクセが一瞬で変わる!EFTレクチャー会

おさらい動画、資料、個人セッション延長プレゼント、

受講後Facebookの秘密のページでフォローアップも有。

EFTレクチャー会への参加お申し込みはこちら

 

 

 

例えばあなたが、

 

 

人前で喋るのが苦手、

 

だったとします。

 

これが、

 

人前で喋るのが楽しい!

 

と感じるようになることもできる

 

 

と聞いたら、どう思いますか?

 

そう変わるのは難しくないとしたら、

 

あなたはじぶんの感じ方のクセを、

 

どう変えてみたいと思いますか?

 

 

 

人にはそれぞれ感じ方のクセというのがああります。

 

一つは、役に立つクセ、

 

もう一つは、役に立たないクセです。

 

 

役に立つ感じ方のクセというのは、

 

得意意識なんかがそうですね。

 

「わ!これ得意!私に任せて!もっと知りたい!もっと上手くなりたい!」
 

 

こういう気持ちは、

 

自分を自動的に奮い立たせてエネルギーを出す手伝いをしますね。

 

こう感じるクセがあると、

 

自分は努力をしているつもりはなくても、

 

ついついやってしまう。

という、言わば

 

「自動操縦」の領域に入っているようなものです。

 

 

 

では役に立たないクセとは?

 

得意意識の反対と考えると、

 

苦手意識、になりますね。

 

「あ、これ嫌い。苦手なんだよね。やだなぁ。なるべく避けたい。これはやらない方がいいんだよね。」

 

 

過去にどこかで、

 

これは自分には合っていないだとか、

 

よくないだとか、

 

その出来事から学習してしまった結果、

 

そう感じるようになったこと。

 

 

この苦手意識が、

 

新しい物事を目の前にしても、

 

なるべく関わらないようにブレーキをかける。

 

自動的にブレーキがかかるサーモスタットのようなものですね。

 

 

でも、

 

苦手意識も、役に立っているものでもあるのです。

 

 

 

昔初めて食べた肉まんは美味しくなかった。

 

肉まんは苦手だ。

 

また食べたらあの時みたいに気持ち悪くなるかもしれないし。

 

またあんな思いはしたくない。

 

肉まんは食べない方がいい。

 

私は肉まんは食べない。

 

 

 

 

過去に初めて食べた肉まんがまずくて

 

気持ち悪くなった経験があったとしたら、

 

身体はまた同じ目に遭わないように

 

自分を守ってるものなんですね。

 

 

 

当時目の前にした肉まんは、

 

傷んでいたのか、

 

何か悪いものでも混ざっていたのか、

 

それともその時の体調が悪かったのか、

 

気持ち悪くなるくらい、

 

その時の自分にとっては害だったのだと思います。

 

 

 

 

だけど、

 

今目の前にあるあの時とは違う肉まんだし、

 

あの時とは体調も違って元気だ、

 

そうすると

 

肉まんを美味しく食べられる可能性だってあるのです。

 

 

 

 

過去の学習のせいで、

 

今目の前にある肉まんを見ても、

 

あまりいい感じがしない。

 

 

感じ方のクセは、

 

自分を守るというブレーキを自動的にかけたわけです。

 

 

 

もう肉まんは苦手だと、

 

それを避けることを無意識に決めてしまったら、

 

その後、美味しい肉まんに出会える可能性は

 

閉ざされていく一方なんですよね。 

 

 

 

 

 

美味しい肉まんを一生食べずにいて損することは

 

些細なことかもしれませんが。

 

 

 

でも問題は、 

 

 

今までの感じ方のクセが邪魔して、

 

今本当にやりたいことがやりづらい。

 

こういう時なのではないかと思うのです。

 

 

 

 

そこでまた冒頭に戻るわけですが、

 

 

例えばあなたが、

 

人前で喋るのが苦手、だったとします。

 

これが、

 

人前で喋るのが楽しい!

 

と感じるようになることもできる。

 

と、聞いたらどうですか?

 

 

 

 

過去に人前で喋って、

 

あまり良くなかった経験があるのかもしれません。

 

そしてその時に、

 

これは自分にとって辛い思いをするだけだと

 

学習してしまったのかも知れません。

 

だけど、

 

人前で楽に話したいという自分が同時に存在する時に、

 

この感じ方のクセが、役に立たなくなるんです。

 

 

 

過去の経験から学習してしまった感情のクセは、

 

思考とは別に無意識の領域で動いていますから、

 

なかなかコントロールすることができません。

 

自動的にブレーキがかかるんですね。

 

 

 

この負のサイクルを終わりにする方法はあります。

 

 

それが

 

EFT(タッピング)です。

 

EFTとは、Emotional Freedom Techniques の略。

 

その名の通り、感情から自由になるための技術です。

 

 

過去の学習でインプットされた感じ方のクセを手放し、

 

じぶんの欲しい、役立つ感じ方のクセに変える

 

ということをしています。

 

 

ようするに、

 

感情のクセを更の状態に戻して、

 

またそのまっさらのところから、

 

本当の自分が望んでいる小さな感じ方のクセをつける

 

ということをしています。 

 

 

 

そう、

 

自分に都合の良い、役に立つクセになるように、

 

また新たに学習させるんです。

 

 

役にたつ感じ方のクセが手に入れば、

 

もう何も考えなくても、

 

自動操縦で行きたいところに行けるのです。

 

 

 

東洋医学のルーツを持ち、

 

身体にアプローチすることで、

 

無理なく自然に、

 

今囚われている感じ方のクセからいち早く抜け出せます。

 

 

じぶんの中のブレーキを、

 

行きたい方向に行くための自動操縦に変えてみませんか?

 

 

簡単に、素早く、副作用もない、

 

とてもパワフルなツールです。
 

 

約2時間で、セルフセラピーができるように設計しているレクチャーです。

 


 
感じ方のクセが一瞬で変わる!EFTレクチャー会

おさらい動画、資料、個人セッション延長プレゼント、

受講後はFacebookの秘密のページでフォローアップも有。

EFTレクチャー会への参加お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

お客様の声

今回は素敵なレクチャーをありがとうございました。次の日に早速使っていました。面倒臭くて動けないときにEFTタッピングで動けるようにセットアップするという場面がよくあります。不思議と動けるから嬉しい。難しくなくてすぐ実践できそうな気がしましたし、実際、今も使ってます。セットアップが少し考えてしまうけど、フォローアップもしてくれているのでそれを活かして日常に取り入れたいです。

ただ心に抱える大きな問題となるとまだ不器用でうまくセットアップできないようです。続けていくことでコツを掴みたいけど、自分でやってもどうしようもなければ個人セッションお願いしようと考え中です。その時はよろしくお願いします。
(Y・Kさん)

 

受けた日の夜はよく寝て、朝もまだ眠れる感じでした。短時間に良い結果が出るのが嬉しい。今回は誘導頂けたので、自分でやってみて、うまく出来てるのかわからないけど、やるたびにいろんな変化を体験中です。
遠いブラジルからでも、まるで近くにいる感覚で受けられて楽しかったです。そして、すごく気楽に気軽にできてよかったです!

(匿名希望さん)

 

とても楽しくてあっという間でした。
事前資料、zoomの設定準備、動画の紹介もあり、とてもスムーズに学べました。感情解放にこんなにシンプルな方法があるって初めて知りました。やってみよう!って自然に思いました。
あと、距離を越えて繋がれたことが、とても楽しかったです❣️

本当にありがとうございました🙏

(みーしゃさん)

 

Zoomでのレクチャーだったけれど、すごくわかりやすかったです!
EFTがどんなものかわからなかったけれど、とても簡単だからすぐに使えること、そして簡単だけれども使い込むほどにどんどん応用範囲が広かなってくるのだと思いました。
そして、
約10年EFTを活用されてこられたユキさんのレクチャーだからこそ、それが感情を上手に扱っていくのにとても良いものだと感じました。
資料の事前準備やzoomの使い方など、受講者への配慮が素晴らしかったです。
有意義な時間をありがとうございました😊✨

(Nanae Matsuokaさん)

 

ゆきさん♪
EFT会、ありがとうございました!
とっても楽しかったです❗️
あんなに資料も準備していただいてありがとうございます!
遠いブラジルと繋がっている、っていう感じが全くありませんでした。 すぐそこ、って感じ。
講座内容も丁寧な資料のおかげもあり、とてもよくわかりました。
あの後、早速実践しました!
(天羽ユキさん)

 

ゆきさん今回はありがとうございました。
皆さんの安全な場所としていらっしゃる受け答えに、安心して受講できました。
お話もわかりやすく、丁寧で、5年前に受講した講座を思い出しました。
で、忘れていたことが再確認できたこともあるし、 言い方が少し違うところも逆に理解が深まったのと、 ホント基本が大事だなって思いました。 またお願いします~。(^0^)
(菅野コージさん)

 

EFTのやりかたを教えてもらった後に、ちょうどプロセスが必要なことが起こって、早速実践してみました。ストレスレベルはぐっと下がった感じ。
ただ、自分一人でEFTをやってみて感じたのは、タッピングの時にどういう言葉を選ぶかというのが結構キモなのかも、という気がしています。
まだ私はやり始めなので、そのへんの言葉のチョイスがまだすんなり出てこないところがあって、今の段階の実践レベルでは「身体を動かしながら不満を言葉に出す」というところでの効果が大きいのかも。
やり方が分かると1人でできるっていうのは、ほんとEFTの強いところだなと感じるので、教えてもらってよかったです。
(特に私の場合は強い感情が起こると、それを声に出すことを押さえつける(伝えるのが怖い)→身体の緊張がはじまる、というタイプなので、身体と声でアプローチできるやり方はとっても自分に合ってると感じた。

怒りを叫んでカラオケで発散したい!と思っても、カラオケ遠かったり、カラオケボックス行っても結局恥ずかしくなって歌だけ歌って帰ってきちゃう私なので、いつでもどこでも、「ぶつぶつ」言いながらできるEFTはまさに携帯版ストレス発散メソッドと言えるでしょう!どこでもドア的な。

いいものを教えてもらいました。
ありがとう!

(岡田綾子さん)

 

 

 

感じ方のクセが一瞬で変わる!EFTレクチャー会

おさらい動画、資料、個人セッション延長プレゼント、

受講後はFacebookの秘密のページでフォローアップも有。

EFTレクチャー会への参加お申し込みはこちら

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとうございます!

 

 

YUKI

ペタしてね

 

フォローしてね!

 

記事を気に入ってくれたら、是非こちらも♡

メルマガ、LINE@やってます

メルマガ:

本当の自分を知り、自分らしく、望む人生を謳歌する★YUKIのブラジル便り

LINE@: IDは@yukibrasil

Add friend←クリックで登録!

 

 

 

 

YUKI プロフィール


↑photo by ネオkimonoスタイリスト ミシェル由衣

ブラジル在住10年、ブラジル大好き、ブラジルバカ。

学生時代にブラジル音楽・ダンスと出会い、初の海外旅行でブラジルにハマる。
仕事のキャリアより夢を選び32歳でブラジル留学、ブラジル人夫と結婚し移住、2児の母。
自分らしく生きる、やりたいことをやり、人生を謳歌する、そう生きていきたいと思う全ての人を応援します。


キネシオロジスト
EFTセラピスト

NLPプラクティショナー


↑美大生時代に描いた油絵
詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

 

クリックでリンクに飛びます

感情のこと、ブラジルのことなどアップしています。

チャンネル登録&応援お願いします!

 

 

 

♥ブログランキングに参加しています!♥

今日は何位かな??↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

↑↑↑あなたのお好みのお尻をクリックしてね♪全部でもイイヨ♥

関連記事&お尻バナー誕生秘話はこちら:
「ブラジルと言えばお尻」