元気な繊細さん☪HSS型HSPと呼ばれる人たち | 風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

宇宙と繋がりライトワーク
リーディングメッセージ気づきを書いています。
・遠隔ヒーリング
・スピリチュアルカウンセリング
・タロットリーディング
を通して
魂のビジョンメッセージをお届け中
心理カウンセラー資格取得




昨日に続き


HSP(繊細さん)のお話

🥀🥀🥀

HSP(非常に繊細な人)の中には、

HSS型HSPと呼ばれる人たちや

HSEと呼ばれる人たちがいます。


HSSは「High Sensation Seeking」の略
刺激追求型という意味です。

そのためHSS型HSPは
「刺激を求めながらも、
繊細で刺激を受けやすいという
両方の面を併せ持った人たち」
の事です。

🥀🥀🥀

HSE(ハイリ―・センシティブ・エクストロバージョン)は

「外向的な活動が好きという気質を持った人」という意味


(ネットより拝借)


刺激を求めない→HSP
刺激を求める→HSS型
内向的→HSP
外向的→HSE

🥀🥀🥀


繊細で感受性豊かで共感性の鋭さが
ベースにある
繊細さんの4タイプですが

外向的であったり

好奇心旺盛でアクティブな面もある
HSSやHSEタイプの方は

人見知りなのに
人見知りに
見えない(高度な)そぶり!(笑)
だったり、

アクティブなために
内心、傷つきやすいのに、
おおらかに見られ
(悩みが無さそうでいいね〜!)
なんて言われ
他者からのイメージと、
自分の中身との
不一致に
苦しんだりします。

ブレーキとアクセルを同時に踏むタイプだとも言われます(笑)

内向的では無くても
繊細な私。
感受性が豊かで

外向的であるがたために


グループで居ても、隅っこに居る
繊細さんからのテレパシーを
ビシビシ受け
笑って隅々まで気遣い
立ち回り‥自身も、場を楽しみますが
お家に帰って、
何故か燃え尽き
バタンと倒れてしまう‥なんて事も(笑) 

(感受性や共感性が豊かなので
器並々に情報が行き交い
エネルギー過多になってるのですよね💦)

人好きなのに繊細さん。

楽しいのに、何故に後で疲れる??

そんな自分の特質に
自分でも気づけなくて
アイデンティティ迷子になったり
本当の自分が、わからなくなる場合も
ありますね。

HSS型HSPさんは
活動性と内向性
どっちも併せ持つ。
それが特性なのです
決して無理したり
自分に嘘をついてるわけでは、ないの。
仲間が本当に好きなの。

繊細な自分
好奇心旺盛な自分

外向的な自分


敏感だけど人が好き!

優しく心細やかな
そして明るく元気な、あなた。

うらはらな自分

全部、本当の自分なのですよね✨

自分の特質を知り
あるがままの自分を
好きになり

毎日を楽しんで
生きたいですね😊✨

私もHSS型かな(笑)


🥀🥀🥀




各種セッションLink