살이 좀 쪘으면 좋겠어
もう少し太ったら良いよ


넌 내 마른 몸을 좋아하지만
俺はお前の痩せた身体は好きだけど


안아줄 때 같이 잘 때
抱いてやる時 一緒に眠る時


너 팔베개 깔아줄 때
お前に腕枕してやる時


너의 목 건강을 위해
お前の首のためにさ


내 키가 좀만 컸으면 좋겠어
俺の背が後少し高けりゃ良かった


네가 만나던 키 큰 애들보다
お前が出会ってきた背の高い奴らよりも


그리고 손도 조금만 더 컸음 해
あと手ももう少し大きければ良かった


어 근데 그 그건 더
あ それで アレはこれ以上


안 커도 될 것 같아
大きくなくてもいいみたいだな


너무 빡세 하루하루 하루하루
滅茶苦茶忙しい 毎日 毎日


개인 정보 직업란 가수
個人情報の職業欄には歌手って


엄마 노래는 어떻게 해야 돼
母さん、歌ってどうやって歌うんだっけな


니네 안 살아봤으면 말을 말아
お前ら歌手じゃないなら黙っとけ


왜 이리 일이 많아
なんでこんなに仕事が多いんだよ


전화 좀 그만했으면 좋겠어
電話を少し掛けないでくれたらいい


특히 너네 양화대교 지나갈 때
特にお前等がヤンファ大橋を通る時な


그래그래 그 노래 좋아해
そうだな この曲は良いよな


근데 그 다리가 뭔 상관인데
だけどさ それと何の関係があるんだよ


Complex
My complex
My complex
I’m COMPLEX than the magazine
I hate me more than you hate me
I’m complex than the magazine



내가 아이돌이었음 좋겠어
俺がアイドルだったら良かった


춤 잘 추고 잘생긴 놈 dance
ダンスも上手くて イケメンな奴 dance


사랑 노래만 쓰면 되니까
恋の曲だけ書いときゃ良いんだもんな


노래 못하면 벗으면 되니까
歌えなけりゃ脱げば良い


‘Yeah oh yeah oh yeah
Oh yeah oh yeah


사랑해 미치겠어 handsome
愛してる おかしくなりそうだ handsome

oh yeah oh yeah’


이러면 되니까
とかでいいんだろ?



해솔아 형은 콤플렉스가 없어 미안
ヘソル 俺はコンプレックスなんか無い ごめんな?


키작고 말라도 괜찮아 뭐 나니까
背が低くてもガリガリでも気にしない GDだもん


오히려 난 말이야 if i was zion.T
むしろ俺がZion.Tだったら


노래는 다 아는데
歌は知られていたって


얼굴은 잘 모르니까
顔は有名じゃない


GD라하면 돈 FAME 여자
GDなら 金 名声 女


그래 솔직히 다 셀 수 없어
そう 正直全ては数え切れない


그렇다고 재수없어
だからってムカつくの?


나처럼 살아봐
俺みたいに生きてみなよ


Think you can walk in my shoes
Look at me now


내가 네 콤플렉스다 임마
俺がお前のコンプレックスだよ この野郎


99 complexes but you can’t be me
99 complexes but you can’t be me


콤플렉스 문제를 삼으면 문제가 돼
コンプレックスを問題扱いするのが問題を生む

I got no complex yea that’s me
My complex
My complex
My complex

I’m COMPLEX than the magazine
I hate me more than you hate me
I’m complex than the magazine

Complex
My complex
My complex

I’m COMPLEX than the magazine
I hate me more than you hate me
I’m complex than the magazine



가끔 나 내가 아님 좋겠어
時には自分が自分じゃなければって思うよ


아무도 우리가
誰も 俺達が


우리인지 모른다면
俺達だって気づかなけりゃ


남들처럼 손 잡고 걷는 상상해
一般人みたいに手を繋いで歩くのを想像するよ


햇살 좋은 공원에서
太陽の光が気持ちいい公園で







訳せた~~~読み方は付けられてないけど!笑 正直自分の為だから付けるのめんどくさい!(コラ)
GDがフィーチャリングしてるって記事を見てからこの曲だけわくわくしながら待機して公開と同時にTheSONGとこの曲だけずっと聴いてたんだけど大好きすぎるぅー(´;ω;`)
確かにZion.Tの顔覚えてねぇー!じよん小柄ー!(黙れ)でも、そんなのどうだっていいんだよね。ありのままに生きられることの方が一番幸せなんだよね。
こんなに凄いと思う人達にでもコンプレックスは有るのね…と、最後の4行がしみじみと染みる曲でした。私は語彙力の無さがコンプレックスだ!ㅠㅠ