ニーハオ | 長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ powered by Ameba

ニーハオ

さぁ今回のドタバタ劇は

自演さん飛行機がおくれる

自演さん宿がなくなる


自演さん謎のオール

の3本でお送りします。







さて関空から飛行機のりまして、その便が遅れました!!



原因は空港に人が大杉やらなんとか??

うそん(笑)

上海ついた


けどトランジットがまにあわない。




さてどうしよう。

こんなケース旅行も含め初めて


まず荷物を受け取らなければ。荷物だけが目的地つくことは基本ないみたいなので、ディレイの時点で荷物はでてくるのね。


なる




はいでてこない。


もう一人中国人らしき人も同じような状況。とりあえずインフォメーションへ、

拙い英語でつたえる。


二番レーンに流れてくるから!!みてて


ほんまかいなぁと1時間ちかくやっとながれてきたし。

さぁ目的地の武漢の最終の飛行機は21時くらい


間に合うのか??


そもそもどこにいけと?いろんな人にきくと色んなこたえがでてくるという(笑)


一番答えの多いところへ。


うーーーん。人がゴミのようだ。似たような人がけっこうおるのね。


しかも中国人。

列とか関係ありません。まってもまっても抜かれる。あまりにイライラして大声でディレイディレイ!!と叫び!!おれはチケットほしいねん!!言うたら、係員がお前来いと。


なんやねん!!


結局いうたもんがちかい!!


話したところ、まぁ妻が話してくれる訳ですが(笑)


とりあえず今日の武漢行きはおわったからホテルと変えのフライト。それは明日の朝イチになる

んでホテルはあとからバスでここに呼びに来るからとのこと。


まつ


まつ


ずっとまつ


こない。イタリア人おこてる。アメリカ人ぽいやつもおこてる。中国人みなおこてる。


なんか弁当配られる。

けどとりいかなきゃもらえないっぽい。減量もあるのでミリ


なによりもしんどい。stress


そんで二時間三時間たってよるもふけてきたので、自分でホテル取ることに。


ぶっきーーーんぐ!!


10きろほどのほてるをよやく。もちろんバスタブあるところ。

水抜きのため。

ほんまは現地ついて水抜きして計量のはずが。

もうわけわからん。


向こうはとりあえずこいと。計量はおくらしたると


いやいや。水抜ききって飛行機のれとかありえんし。そっちついて落としたら夜なるしやな。

交渉に交渉



ビデオ通話でオッケーとのこと(笑)


話し戻しまして空港へ。



ホテル予約して電話したら送迎バスが空港におるとのこと。きっとおれみたいなやつがたくさんおるんやな。



はい


一人いました。ベトナムからきましたってかんじの白人。


そんなことでホテルへは車で20ぷんほど。

めちゃきれいほてる。



チェックインしようとしたら、予約してすぐにいったからか、めちゃまたせる。この時点でストレス限界突破


ずっと座って妻に任せました。



なんか結果的にはスイートっぽいところにアップグレードされた。オーバーなんちゃらってやつやね。らっきぃ!!


その代わりセコンドのよっちゃんも同じ部屋(^^)


さて部屋に到着。ええ部屋。けど写真取る元気も気力もなかった


そこからはまぁ死ぬ気でがんばっておとして、結局ねれずに朝。(笑)



ビデオ通話の時間は俺が空港にいるじかんでした(笑)



とりあえずバスで空港へ。


ちなふらふら


んでカウンターでチケットをもらう。




!?





二枚しかない!!!




セコンドのよっちゃんのチケットがない!!


はぁ????





というまに時間


動画も送りました。OKももらいました。




ちなみに場所は空港のはしっこので隠れながら(笑)


あかならか不審者(笑)



そんで水とりながらセコンドのチケットをとりに。



レッツたらい回し。


色んなとこいって、やっと言うたらもう無理やしみたいなこといわれた。ここは英語あんま理解できてなかったけど



けど日本語できれてみた!!


お前らのミスやろがーーー


発券完了。


なんやねんそれ(笑)




んで荷物のバッケージを預けに




無理



!?!?



もうチェックインの時間過ぎてるからむり




はえ???


とりあえずキャリーもって手荷物検査んとこいったら?みたいなこといわれたっぽいので、キャリーを手荷物検査へ(笑)



でるわでるわ機内持ち込みアウトな品(笑)

タイオイル、おーえすわん、はさみ。こりゃ無理やってことで引き返し。



どこいったらええねん??



さっき発券した場所ってことが判明。


さっきチケットだした係員おった!!!!



目あった!!!!



なんか別のスタッフになんかいうてる



そいつきた!!




はい。またべつのところへご案内。


ちなみにどこもかしこも行列です。中国ほんま人多い。渋谷超えてんじゃね。


そらそーか


十億人ですものね。



そんなこったで時間を遅らせてチケット三枚発券完了。


バッケージ預けれた!!

なんかえらい時間かかったけど




ここでやっとお食事たいーーむ。


空港の喫茶店みたいなとこで。



ジュースのんでたら寝てた(笑)



皆寝てた。


皆俺の水抜き手伝ってくれたから。



みんなほんまありがとうやで



そこでくつろでたら上海出発の時間は近づいてきた