定休日の過ごしかた | 二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店クチリーナ
オーナー姉妹の映画レビュー 備忘録 感想
徒然な旅日記も…

2019年7月以前の雑貨記事も残してます!

#本日定休日 #二子玉川 の薔薇




定休日はなにをしているかというと

たまに美容院だったりランチだったり

行ったりもしますが、たいていは…

事務仕事をしています😂

今日は倉庫の整理と、

最近よくいただく翻訳のおしごとを。

.

物を片付けるのは、

倉庫とかならすきです。

ものをジャンルや階層わけして、

あーでもないこーでもないと箱入れ。

そんな作業はすきです。


.

でも。

.

じぶんのお洋服を片付けるのは…キライかも😆

テキトーに入れてしまうし、

なんなら、洗濯物の山から取って着たいくらい(笑)

いや、一応しまいますけどね…

.

翻訳のおしごとは…すきです!

逐語訳だけじゃなく、

商品のよさを知ってもらうための言い換えや

キャッチコピーを考えるような過程も

パズルを解いているようでたのしい♪

しかし、数学的なパズルは解けません🤣

.

論理的な思考って、

数学ができないとだめって言われたことあるけど、

数学的な論理と

言語的な論理があると思ってて、

わたしは数学的な論理は下手かもだけど、

言語的な論理は理解できるつもり…

たぶん🤔

.

みなさんは、どっち派ですか?

どっちでもなくて、

論理かんけいなしの自由な思考派、

羽の生えたきらきらの発想派、

もあるかもしれませんねー🧐

.

じぶんの考えてることに芯があるかどうか、

が大切な気がします。

定休日だからって語ってみました😁

.

雑貨の話しない雑貨屋さん。

また明日、二子玉川でお会いしましょう♪


.


最後に、最近インスタに載せたもの♡





.

→プロフィール @ayaco_cucirina から公式サイトへどうぞ🛒

.

#雑貨好きな人と繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい#ママコーデ#雑貨屋#雑貨屋さん#ハンドメイド好き#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#ハンドメイド雑貨#ハンドメイド#手作り#cucirina #二子玉川 #雑貨 #閑話休題