ネコの名演技とタオル必要ですよー!旅猫リポート | 二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店クチリーナ
オーナー姉妹の映画レビュー 備忘録 感想
徒然な旅日記も…

2019年7月以前の雑貨記事も残してます!

おはようございます!二子玉川の小さな雑貨店クチリーナ妹です。

昨日は定休日かファーストデイってなわけで!映画館で旅猫リポートみてきました!!


なんとなく泣けてしまうのかな?っと思ってましたが、なんとなくどころではなく終始泣けます。悲しぞ!悲しいぞって感じに泣け泣け言われる感じではなく、日常の一コマ。夕焼け的に泣けます。

こんなに泣いたの久々です。

是非是非タオル大きめのご持参でお出かけくださいね!

話は猫と飼い主、そしてそろそほ旅立ちの時が近いっというわけですが、

主人公の彼は、難病の他にも子供の頃からなかなかの悲しい思いや大変なものを背負って生きてるのですが、不幸感はなく、本当に優しいですねー。


悲しい運命や辛い出来事もやっぱり愛や優しさで包んだら、幸せって形になるんだねーっと日々の自分の固定観念を反省したりして。

よくある猫映画ではなく、
ネコのセリフ、主人公以外の周りの人のセリフもチラチラ、ほっこりと心に残ります。

私は愛犬家ゆえにナナやハチさんに我が家の犬を重ねてみたらますますじんわりしましたよー。


叔母さん役の竹内結子さんこの役も優しくてきっぱりしてて素敵でした。


諦めたらそこで試合終了だし。
ちゃんと悲しまないと供養できない!
エトセトラエトセトラ。

是非是非劇場で日常から離れてじっくりほんわかお楽しみくださーい。

息子とも、観たいからもう一度いってみよーかと検討中です。

<a href="http://jiemei.org/">http://jiemei.org/</a>  東急田園都市線/大井町線  二子玉川駅 徒歩8分  東京都世田谷区玉川4-8-3  電話; 03-3707-1134 


新作ターバンもうすぐお店にも届きまーす。秋冬色に胸キュンだなー。