青春だなー!のウォールフラワー | 二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店クチリーナ
オーナー姉妹の映画レビュー 備忘録 感想
徒然な旅日記も…

2019年7月以前の雑貨記事も残してます!

おはようございます!二子玉川の小さな雑貨屋クチリーナ妹です。

最近二子玉川のTSUTAYA!リニューアルオープンしたので!行ってきました!
どんどん進化するTSUTAYAさん!なんとレジまでセルフレジになっててびっくりです。
{AF7F551B-80F5-4C5D-A929-4ABBED10610A:01}

こんな感じのレジで自分でバーコード読み取らせて、借りたい日数を選んで簡単に借りれるようになりましたよ^_^

そんなわけで、借りてきたのが
{C79A91B8-5F37-47E3-8653-B71683F87AD6:01}

ウォールフラワー
青春映画です。

時代設定。多分80年代始めかな?学生さんが誰も携帯やら持ってませんでした。家電話を使ってたり、好きな曲をカセットに入れてたり。ラジオから流れてくる曲名がわからなくて、何ヶ月も探してたり。
{2DC90E94-0E76-4E91-8E2C-3CF48931D345:01}


なんでも手軽にわかってしまう現代とは違ってアナログ。そこが新鮮でキラキラしてみえました。

内容はネタバレになってしまうので、詳しくは書きません。なんか心に青春だなー!を注入したい時に是非是非みてみてください。主人公はとっても繊細な男の子なんですが、青春っと多かれ少なかれ?繊細ですよね?17歳のころもうほとんど覚えてないけど。笑。小さな世界で必死に生きてる感じ?は思い出せましたよ。

ハリーポッターのエマワトソンちゃんがヒロイン?役でしたがかわいい!目力バリバリで踊ってる姿も可愛いです。
{4E69ED71-CB90-4172-84D8-86A08891FD66:01}



{C2B4EEC9-AD49-4568-847F-120695B7ADBE:01}


あと。最後になりますが。
外国の映画を見るといつも思うのですが、大筋は理解できても、小筋?ちょっとした会話の流れなど理解出来ないことな多々ありませんか?なに?今の会話の意味がわからないっとことがよくあります。
きっとそれが異文化ポイントなんでしょうね。

っと月曜の朝から徒然すみませんー

本日も18時までお待ちしてまーす♡
東急田園都市線/大井町線  二子玉川駅 徒歩8分  東京都世田谷区玉川4-8-3  電話; 03-3707-1134