バカンスのコーディネート | 二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店クチリーナ
オーナー姉妹の映画レビュー 備忘録 感想
徒然な旅日記も…

2019年7月以前の雑貨記事も残してます!

こんにちは!Stoffaです。
今日は、雨が降ったりやんだり、暑さも少し和らいで嬉しいですね。
からっからだった空気も、久しぶりの雨に湿り気を帯びて、なんだか気持ち良さそう。

さて、オトナの皆様もそろそろ夏休みですね。
たとえ一泊の旅行でも、荷物のやりくりに悩む方が多いのでは?

私は、なるべくボトムスは2日とも通しで履き、トップスの印象をガラッと変える事で
荷物を減らすように心がけています。

でも、アクセサリーだけはたくさん持参!だって、耳元や手元の印象が変われば、ボトムスが同じでも(笑)かなり違いますもん。

photo:01


初日はコットンニットの白いトップスにブラックのてろてろワイドパンツ。
ゴールドの楽チンビーサン!
耳元のアクセントには、お気に入りcomaさんの猫ちゃんピアスを。
photo:02


ほどよいアクセント!そしてちょっとモード感を演出。

photo:03


2日目には、オフショルダーの明るいトップスでバカンス気分を上げて。
クラッチでアクセント♡
メイミーさんのワイヤーターバンを合わせるのもいいな。

もちろんパンツは初日と同じ。
細かいこというと、ポリエステルのパンツにすれば「あっ、汚れた!」なんて時も、
ささっとその部分を手洗いして、夜のうちに部屋干しすれば乾いちゃいます(笑)


たった一泊なのに、ものすごい量の荷物を抱えて旅するというのは、
まるで日常を抱えて来てしまうようで野暮な気分。

軽やかに、でもオシャレは諦めず!
さらりと旅に出るオンナでいたいですね。

クチリーナには、コーディネートをお助けするアイテムがたくさんありますよー♡
バカンス前にどうぞ!

photo:04


ほそぼそと続けているランニング。
私のお気に入りコースです。
二子玉川のように、気持ちいい河川敷ではないのですが、
のびのびしたスカイツリーと、下町名物の路上ガーデニング、ホームレスさんの体操などを見ながら
てってけ走るのも悪くないんです。

朝のうちにたくさん汗をかくと、顔のむくみが取れてその日が何だかいい感じ。
そろそろ、新しいランウェア、買っちゃおうかな~^_^

クチリーナhttp://jiemei.org/ 東急田園都市線/大井町線 二子玉川駅 徒歩8分 東京都世田谷区玉川4-8-3 電話; 03-3707-1134