はじめての金魚すくい | 二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店クチリーナ
オーナー姉妹の映画レビュー 備忘録 感想
徒然な旅日記も…

2019年7月以前の雑貨記事も残してます!


姉妹の雑貨屋日記(子育て★雑貨育て)

夏の終り、地元のお祭りではじめての金魚すくいにチャレンジしました。

子どもたちはどきどきしながら、あの紙のお玉(?)で金魚を

一心に追いかけました。でももちろんすぐに破れてしまいました。

「え、なんで?」

お玉が何でできているかも分かっていない状態でした。

でも、失敗しても必ずもらえるお土産の1匹、、、

ふたりトライしたので、二匹の金魚ちゃんを連れてきました。

母からレトロチックな昔ながらの金魚鉢を借りたので、

翌日さっそくエアポンプを買いに行きました。

今まで生き物を飼ったことがありませんが、

金魚ちゃんたちが来て、我が家もちょっと違う雰囲気になりました。

お花を育てるのにも、なかなか宣言どおりに水遣りができない、

ついついママがやってしまう、という感じですが、

金魚ちゃんたちの世話(少なくともえさやり)は

忘れずに続けてほしいなぁと思うのですが。。。

学校が始まって忙しくなるとどうかなぁ。

がんばってね、娘たち~。